しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

第707弾 無料遠隔ヒーリングご感想

2024年05月23日 10時07分00秒 | 日記
【ヒーリングテーマ】

在るがままの自分を生きることへのあらゆる恐れを抱きしめ、癒していくよう最高最善に働きかける


       5月18日実施

**************

人生とは、「自分の悪いところを認め、一つ一つを治していくために生きる事。辛い事は因果応報だから受けるしかない。明るく耐えて性格直せ直せ、直せないなら更に不幸になっていく」 と信じて疑わずに生きていました。

その結果、例に漏れず、ドン底状態でKOU先生の門を叩いたわけですが、自分の置き去りにしてきた感情を探すところからで、感情が捉えられるようになると、今度は 正直とワガママの区別で悩みました。

我儘を平気で出して叱られ.混乱と恐怖を迎えにいき、、と本当に一つ一つ 探りながらでしたが、
今、「在るがままの自分を生きる」の意味が少しずつ理解できるようになってくると、KOU先生のセッションと導きが、この一つ一つを順序通りに導いてくださった事が理解できて、自分の力で本来の自分に戻ることが出来なくなってしまった私のような人の希望であり、光であると、改めて思った今週のヒーリングでした。

「在るがままの自分を生きる」とは、今の等身大の自分で 上手く行かないときもやり方を変えてみよう!他にできる事はないかな?と常に自分と共にいるチャレンジャーになることで、ダメな自分を見張って嫌わなくてもチャレンジしていく中で変わっていけるものなんだろうな。。と感じました。

今週も一歩一歩に寄り添ってくださるヒーリングをありがとうございました。

******************

劣等感。惨めさ。悲しさ。痛み。悔しさ。怒り。無力感。虚しさ。孤独感・・
これらの感情は、触れたくないので避けるものでした。

感じることにOKを出し、感じつつゆっくり抱きしめていると、
その感情についていたジャッジが消えて、
塊だった感情が緩んでくる感じあり。

自分とは別物だった感情が、
自分の一部であると感じられるようになってきます。

自分の内にあるものとして、呼吸を続けています。

******************

自分自身を心からまるごと愛する…日々、意識を向けていても、ついつい自分責めや自己嫌悪におちいってしまいます。今週はそんな落ち込む私にとことん寄り添いました。

ここ数年更年期症状で体調がすぐれず、サプリや漢方、鍼でしのいできました。何をやってもスッキリせず、数年我慢すれば落ち着くだろうと、婦人科に行く選択はこれまでありませんでした。

しかし、今週ふと婦人科に行こう!と思い立ち、クリニックに行き薬をもらうと症状がだいぶ落ち着きました。また、数年放っておいた婦人科系のガン検診も受けることができました。

今まで、体力がなく思うように動けない自分の体にかなりダメ出しをしていたことに気づきました。心同様体も、ちゃんといたわって時々のメンテナンスが必要ですね。

******************

いつもお世話になり、本当にありがとうございます。

主人が施設入所、子どもたちは障害者、自分も高齢者で障害者。傍からみたら、これ程生活し辛い世の中になっているのに気丈だなと、思われていることだろう。

若い頃の自分は、嘆きながら働くだけの、何の楽しみもない暮らしだった。
引っ越しをして口角をあげて生活していると体が緩んできたようで、大きな目が印象的だと言われていた目がガッツリタレ目になった。
???ガードが甘くなった?でも楽になった!

騙され利用されてばかりだった経験を胸に、全てを許すことができるのか・・・
家族を守れるのか・・・地域に貢献できるのか・・・

似た環境にいる人から、親しく声をかけられた。「私も頑張るわ」もう少しで自宅療養生活になれる様子。生死の境を乗り越えた喜びを分かち合えさせていただいた。

今回もお世話になりました。ありがとうございました。

******************

今週は悲しい出来事が起こりました。
長くそばに居てくれた猫が、とうとう旅立ってしまいました。

この子は、この6年の間に、母と兄、そしてもう一匹のオス猫も見送りました。
20年前駐車場で捨てられていたこの子は、あまりに大声で泣き、翌日も同じ場所で目が見えぬまま、泣いていたので、しびれを切らして拾ってきた子でした。

気が強く、偏屈なところもあり、人間みたいな子でしたが、病気も殆どせず、手のかからない気丈な性格は、死ぬ寸前まで変わりませんでした。
人間で言うと、96歳でした。

弱った足取りをサポートしようと手を出すと、余計なことをするなと言わんばかりの唸り声をあげて嫌がりました。最後の最後までしっかりと自分の道を全うした姿は、立つ鳥跡を濁さず、と言う言葉にピッタリと当てはまります。

忘れても良いよ、強く生きなさい、その子からそんなメッセージが聞こえました。

少し疲れ気味のハートを掘り下げて行くと、
忘れることを手放すのが、怖い私がいました。

もう二度と会えない、今生だけの出会い、
にしがみついていました。

今は沢山、悲しんで泣こう。ごまかさずに、
存分に味わおう。
美しい思い出に変わるまで。

そう思えることが出来ました。

今週もありがとうございました。

******************

先週は名古屋への出張が決まって、困っている店舗への支援に行くのですが事前準備をいつもはほとんどせずにいってから現地で決めて実行すればいいんですが出勤となると期間中に完結しなければいけなくいろいろありました。

上司からの助言も受け入れることが出来てイメージも膨らみうまく行くと確信出来ました。

来週行くのですが困っている人を助ける事が楽しみです。

いい加減なところも多々ある日常ですがもしも…と想定して行くのと想定外なので取り繕って行くのは全然違います。自分がやりたい事なので(自分しか出来ない期待されているんだ)初心忘れずに頑張ろうと思います。






【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
8月20日(火)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙の意図をこの体に映す | トップ | 抑圧されたニーズと絶望感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿