しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

第718弾 無料遠隔ヒーリングご感想

2024年08月08日 14時44分29秒 | 日記
【ヒーリングテーマ】

直感を研ぎ澄まし責任を持って判断することで新たな自分を開いていくよう、最高最善に働きかける

7月31日実施

******************

前半は怒りや憎しみ、悲しみが渦巻いて、仕事に行っても前頭葉に重くのしかかって居ました。そしてそれを職場の同僚のせいにしたり、あれやこれやと逃げようとしていました。でも無駄でした。(笑)

じーっと感じていると、自分のやっていることがそのまま映し出されていて、えー!これが私なの?と。蓋をしたくなりました。

某コメディアンの人が「この鏡はおかしい」と言って鏡に映った姿を受け入れられない私達を皮肉ったネタで一世を風靡してましたが、正にそれだなぁと。
暫くすると波打っていたハートが少しずつ落ち着き始めました。

面倒くさいなぁ、と感じたことが、知らぬ間にすんなり出来ていたり、ちょっと複雑な仕事の話も、何だかわからないけどちゃんと理解することが出来ていました。

理解力は若干乏しいのですが、話をきいている時に邪念が入らず耳を澄ます事が出来ていたなと思います。

これが、直感なのかな?
迷いが少なかったです。眠りも今週は深かったです。

できない事、わからないこと、ずっと聞けずに来たこと、どう思われようと誤魔化さずに1つずつ糧にしていこう。まだ自信なさげに下を向いている、かけらクンも確かに存在するけど。出番がちょっとずつ減ってきてるようです。

事実を受け入れて、丁寧に自分に向き合って行こう。背伸びしないで。ぐる〜っと一周して辿りついたら、やはり自分のハートなんですね。満たされ幸せを感じることが出来て嬉しいです。

******************

自分と真摯に向き合いました。とは言っても最初はいつもの薄っぺらい上辺だけのものでした。

その日は朝から何だかモヤモヤしていてふっとkou様のブログを読みました。
その時、「これが最後のチャンスかもしれない」と思いました。

目が覚めるチャンスは何度もあったのに自分からその悪夢にまた戻っていく。
色々なものが私を導いてくれてるのに気づかない、気づけない。自分でどうにかしてやると意固地になってそのくせ他力に依存して他のせいにして。

強い自分と言う自己像を崩したくないがために置き去りにして蓋をしたもの。
それと対峙するために心のカケラを迎えに行きました。時間をあの時に巻き戻して…居ました。荒廃した暗闇の中で膝を抱えて座っていました。ずっとそこに居たんだ…と思いました。

何にも言わずにそこにいたんだと思うと…泣いてしまいました。

可哀想であり愛おしくもあり守ってあげたい不思議な感覚。それは母性本能のような。

「怖かったんでしょう。もう、どうして良いか分からずに怖かったんでしょ。でも、もう大丈夫。それを認めても今はもう、大丈夫だから。いくらでもやり直せる。いくらでもまた創造できる。だから一緒に行こう」と手をつないで一緒に光の方へ行きました。

実は感情解放のワークは今まで他にも色々とやってはいたのですが他者に対する怒りやなぜ私がこんな目にと言った怒りの解放、ただ自分が可哀想だと言う自己憐憫、罪悪感からの自責の解放で泣くと言ったものばかりでした。

ここまで深いものはありませんでした。

傷ついた弱い自分を認めた方が良い、その方が楽なんだと頭では分かっていてもそれが怖くてできない。認めればここで終わってしまう…再生できない…と思って。

だけど大丈夫でした。何だか生まれ変わったような気がします。

まだ生まれたての小鹿で足がプルプルしているのかも知れませんが自分の全てを受けとめて自分の足で立つ。

kou様のヒーリングとワーク、そしてブログの言葉で深く深く入り込み受けとめる勇気と力がでました。

本当にありがとうございます。

******************

直感が研ぎ澄まされているとき、
そうでないとき。
落差がはっきりとあって、
今回は「そうでないとき」の期間なので
その自分を見ていきました。

すると、
自分では楽しいと思っているのに
反応がないとき。

ようは、まだ周りからの評価に
しがみついていました。

しかも、心の中で「私は評価を気にしない」と呟くと、最後まで力強く言えず、ゴニョゴニョと…

なお、評価してくれいないように
感じる人の視点に入ると、
すでにそういうキャラとして
受け止めているので
評価云々の対象としていないだけ
というミスマッチ。

また自分に戻ると
評価を必要とする自分を
どこかで責めている感もある。

そこで責めるのをやめて
本当はどのように認めて欲しかったか?
に耳を傾け、
これまでの歩みに様々寄り添ってみました。

すると涙と共に温かいものが流れ込み、
だいぶ緩んだ感じがありました。

今年もまた
そこそこ大きな解放がありますが、
面白いことに
この夏は家族一同、
夏風邪に見舞われていません。

勝手に感情解放の副産物かしら?
と受け取り、喜びながら取り組んでいます^_^

今回もありがとうございました♪

******************

いつもありがとうございます。

何年か前、購入しようか迷っていた物がありました。欲しいのだが私にとっては値の張るもの。悩んでいるとラジオからその商品名がリズムに乗って流れてきました。

あ!今の私に必要なんだ!と思い購入しました。周囲の不調から庇うように優しいエネルギーで守ってもらいました。

それ以降何もなく過ごしていましたが、選択する場面ではコトゴトク外ればかり。

このヒーリングの次の日、不安を感じてご近所さんに電話をしました。

2ヶ月前にご主人を亡くしたその人は、それまでパートに出ていたのですが見かけない。配り物が2日間そのまま!親しい方でもなく団地住まいの関わり。。。。

いつもは見過ごしがちな事に目が行ったのは偶然なのだと思うが、いつもと違うちょっとした事に眼が止まり適切な行動を取れるように精進していきたいと感じました。

高齢者の一人暮らし世帯が多く、孤独死もあったことを思い出してホットしました。

今回もお世話になりました。自然界に目を向け変化に気づける幼い頃を思い出しました。ありがとうございました。

******************

最近、直感らしきものの感覚が捉えられてきて、とゆうか、新しい感覚ではなくて 瞬時にくる「思いつき」ですが、以前はごちゃごちゃした思考の中でポンの出る思いつきが ごちゃごちゃの思考と区別せずにスルーしていました。

この「瞬時の思いつき」を意識して行動すると、(些細な事です。両手が塞がっている時にコップが目について あ、飲み物溢れそうだから片付けた方が良い、、とか)スムーズに事が運び、結果忘れ物や うっかり が随分減っている事に気づきました。

いつだってお知らせはちゃんと共にあったのにな、、、とカケラ君やハートを愛おしむ気持ちが湧きます。

そんなふうに心が緩むと 今まで焦りとトラウマでどうにもうまくいかなかった仕事のスキルアップの勉強ですが、過去の辛い感情や場面に囚われずに 今! に居られるようになってきました。

新しい事へのチャレンジではないものの、長年の悩みだった勉強を 焦りやトラウマから解放されてまたやる気になれたのは嬉しい事です。

コツコツやっていきます。

今週も暖かなヒーリングを送ってくださいましてありがとうございました。

******************

先週はセールも落ち着いてお店も落ち着いてしまった感はあるのですが9月の新規オープン店舗や改装店舗の準備に応援依頼が来ました。

店舗の裏側(ストック)系の専門家がいないなか仕事が舞い込んで来ました。3箇所を効率的に回ってうまく支援ができたらと思っています。

既存の店舗の支援より新規のお店の方が楽しく業務ができますね、いつもは一人で業務を行っているのですが新規店舗は本部系の人たちと一緒に作業をするので情報交換も兼ねて話もできていつも楽しみにしてます。

話をするのが楽しい、人と会うのが楽しい…いつからこうなったんだろう。









【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
8月20日(火)19:00~22:00
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第717弾 無料遠隔ヒーリング... | トップ | 1dayディープクリアセッショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿