しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

思うようにならなくて楽しい人生

2024年05月21日 07時00分00秒 | 日記
23日(木)19時から
毎月恒例の満月のオンライン瞑想会を
行います。

今月はウエサク満月ですね。
みなさんとともに、この特別な満月に
心を寄せていきたいと思います。

詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

何だか最近、
頭で考える、こうしなくちゃ、
という恐れから来る願望が
ことごとく退けられ、
思うようにならないということが
続いています。

けれど一方で、
心からこうしたい!と願う願望は、
恐ろしいほどに良い流れに乗っている
のを感じています。

前者の方は、別に叶わなくても
今すぐどうということはないので、
まぁそういう流れでないなら
仕方ないか、と差し出される現実を
気楽に受け取っていくように
しているのですが、

もういい加減、全託せよ、そして
ただ人生に安らげ、と言われているような
気もします。

少し前までよりは随分、諦めもついてきた
というか、委ねることができるように
なって来たと思うのですが、
心配性の自分はまだまだ
安らげてはいないようです。

これが本当にできるようになったら、
人生を別のレベルで生きていることに
なるのでしょうけれど、あと一息、
と思うことにします。笑

それにしても、
差し出される流れが完璧すぎて、
有難すぎて、言葉もありません。

こんなにも私が望む以上のものを
与えてくれる天が、なぜに私の
もっと日常の願いを叶えないでいるのか、
と聞いてみたら、

それは私自身が本当には
望んでいないからだ、という答えが
返ってきました。

なるほど。
まぁ、言われてみれば、
確かにそうだよね、と納得。

その方向に意識を向けると、
ハートがギュッと固くなるのです。

これは、そっちじゃないよ、
というサインです。

では、なぜハートは
そちらには向かわせないのでしょうか。

これもハートに聞いてみたら、
まず来たのが、力が抜けていく感覚と、
ものすごく気持ち悪い吐き気の体感が
来ました。

う~ん、こんな状態で
自分で正しい判断をして道を行くのは
私には無理ですね。

はい、わかりました、ということで、
今、どれだけ余計なものに煩わされず、
安全に歩めているのか、本当に
守られているのかがわかりました。

焦りと不安から、動くべきでない時に
ガチャガチャと動いてしまうことが
よくありますが、

そんなことをしても、結局
やらないで好きなことをしていれば
良かった、となったりしますものね。

今はとても効率良く、
最も楽しく有意義に時間を使えている
ということなのでしょう。

天は私が苦手なこと、できないことを
よくご存じで、そういうことをしなくても
激流のこの世の中を、流れの緩やかな
浅瀬を選んで導いてくださっている
のかもしれません。

そんな天の意図も知らず、
不平不満を漏らす私。(^^;

実際、今の状態をハートで感じてみても、
軽やかさとリラックスしかないんですね。

マズイことから目を逸らして
逃げているんだろうか?
見落としているところはないだろうか?
と何度も問うてはいるのですが、

意識に飛び込んでくるのは
ワクワクするようなやりたいことばかり。

え~、でも、恐れから来る義務感のこと
の方は。。。と思っていても、
そちらには全くもって心も体も動かないので、
諦めてワクワクすることの方に
動いていくと、ますますワクワクの
感覚は強くなるばかり。

いやはや、楽しすぎる。笑

仕方がないので、もうこの方向で
いくしかないか。

というわけで、取り敢えず今は
楽しいことを目一杯やる方に
エネルギーを注いで、行くところまで
行ってみることにします。

人生ってホント、
思うようにはならなくて、
楽しいものですね(^^)












【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第708弾 無料遠隔ヒーリング | トップ | 思うようにならない体への恐れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿