気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

チョウゲンボウ(成鳥)の記録 ・・・ 6月4日、10日、12日、17日 伝法大橋で

2024年06月29日 19時55分55秒 | 淀川右岸






  以上は6月4日撮影。
  巣穴からの飛び出しは瞬時、油断して撮影に失敗です。
  給餌して工事中の足場に止まった後、橋のアーチに止まってキョロキョロしてました。






  以上は6月10日撮影。
  7日に訪れた時に工事中の足場が取り払われていて、親鳥も雛たちも姿が無く心配しましたが
  Sさんのブログで無事だと判り再度訪れました。
  この日は飛び出した後、新伝法大橋の外灯の上でくつろいでいました。







  以上は6月12日撮影。
  ちょうど営巣しているボックスの上に止まっていました。
  しばらく羽繕いした後で何処かへ飛び立ちました。








  以上は6月17日撮影。
  この日はこちらへ向かって真正面に飛び出しました。
  その後は外灯の上、アーチへと移動でした。
  3日間、訪れた訪れた時間帯が悪いのか、粘りが足りないのか親鳥どうしの餌渡しは撮れず。
  ♂ の姿も一度見ただけで撮れませんでした ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿