食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇南三陸ホテル“観洋”へ行って来ました!

2022-09-28 12:46:40 | 宮城県

2022/09/22(木)~23(金)天気曇り/雨

友人と阪急交通社のツアーで、南三陸ホテル”観洋”へ行って来ました!

「ワクチン・検査パッケイジ適応ツアー」 1泊2日 2~4名 6,800円

宿泊割り5,000円+地域クーポン2,000円が付いて、とってもお得な旅でした

10日前、新聞の折り込みチラシを見て早速検討 いつもの4名で行きたかったけど、2名は用事があったのでNさんと二人で出発!

車で行っても自宅から1時間ちょっとで行けるけど、仙台駅から無料送迎バスが出ているので、せっかくなのでバスで行くことに

地域クーポンが届いていたので、まずは仙台駅の"青葉亭”でランチ

青葉亭セット 1,380円 久し振りの牛タンはやっぱり美味しい~

早速出発! バスにゆられ ちょっとうたた寝~ バスは楽ちん!あっという間に”ホテル観洋”に到着!

チェックインの時、スタッフが何だか捜し物をしている様子でウロウロ「少し座って待っていてください!」とのこと。

あらら、予約が漏れてた などと不安になったけどスタッフが来て「10畳の和室を用意していたけど、そのが見当たらず… 和洋室に変更しますので準備が出来るまで、待っていて欲しい」「珈琲をお持ちします!」

と言うことで、美味しい珈琲を頂きながら待ちました。

「帰りにも良かったらどうぞ!」とさらに珈琲券を頂き、部屋に行ってみると、広いわ~窓の外には海が広がりカモメが飛び交い、寝室は隣の部屋にベットが!

夕食は和食 メカジキやホタテのお刺身が新鮮で美味しかった!

朝食はバイキング ふかひれスープや岩泉ヨーグルトが美味しかった!

ホテルの売店でお土産に地域クーポンを使い、ふかひれスープ&三陸産天然ぶりを購入

ホテル観洋は、お風呂からの景色が最高 

岩肌に露天風呂があり、天女の湯からの景色は本当に癒やされるわ

今回"ホテル観洋”は4度目くらいになりますが、ホテルのスタッフの方の対応も丁寧だったし、結局ホテル代金6,500円の他には、地域クーポンでオーバーした400円ほどしかお金を使わなかったので、とってもお得な楽しい旅が出来ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿