食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇スイカにカブトムシが!

2023-09-11 14:33:04 | 岩手県

主人の実家(岩手県)へ、先週末も行って来ました

今回は夏野菜の収穫と、冬野菜植え

収穫はナス・ゴーヤ・キュウリ・カボチャ・パプリカ・シシトウスイカ

スイカは一つの苗から3~4個までは甘くて美味しかったけど、5個目は赤く完熟はするけれど甘みは薄くてちょっと残念

畑でスイカを見ていてビックリヒビが入り割れていた場所にカブトムシ

ず~っとスイカの果汁を吸っていて、スイカを移動してもカブトムシは離れず…次の日もカブトムシはそのままでした

以前【カブトムシの餌はスイカやメロンはダメで、お店で売っているゼリーをあげること!】と聞いて、今年の夏わざわざゼリーを買って与えていたのに…スイカで良かったのではって思いました!

  

冬野菜はキャベツ・白菜・ブロッコリー・カリフラワーを植えて防虫ネットをかけ、大根とほうれん草の種も蒔いてきました 二週間ほど岩手へは行けないけど…大丈夫かしら

元気に育っていてねって願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿