食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇カボチャの収穫は最盛期!

2020-09-04 17:29:39 | 岩手県
主人の実家(岩手県)で野菜を作っていますが、カボチャの収穫は今が最盛期

カボチャは毎年着実に実を沢山つけるので、楽しみな野菜
さらに、手が掛からず保存がききます。
娘やお嫁さんにも喜ばれています


ジャガイモやタマネギの収穫が終わった畑を主人に耕してもらい
白菜やキャベツ・スティックブロッコリーの苗を植えました


収穫は11月頃の予定

その後は、タマネギや長ネギを植えようかな~

毎年、試行錯誤して、畑に適した野菜を植え
野菜の種類も増やし 楽しく野菜作りをしています
来年はオクラや枝豆も作ろうかな~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿