食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇久しぶりに岩手の家へ行って来ました。

2016-06-02 16:25:55 | 岩手県
平成28年5月29日(日)~30日(月)  天気晴れ

今年度、4月・5月は本当に色々と忙しい日々でした。
今週末が終ると、ちょっと一段落する感じ…

29日(日)は、岩手のお義母さんが過ごしている施設の“草刈り&家族総会&昼食会”
他の家族が来るのに、お義母さんが淋しい思いをしてはと思い、5:30に起床して車でGO

主人は4月にアキレス腱断絶して約2か月経ち、簡単な装具を付けて歩けるようになったけど、
前日から同級会で 松島一の坊の温泉
草刈りはまだ無理だし 取りあえず私が一足先に岩手へ

お義母さんに会った時、とっても嬉しそうな笑顔で 「あ!家の人が来た~」
この笑顔を見ると、時々会いに行かないと、と思います。

相変わらず元気な様子にホッとし、早速施設の周りの草刈りと総会。 その後、皆で一緒に昼食会
海苔巻き、グラタン、お煮しめ、サラダ、チラシ寿司、果物、そば、蒸しパンなど、ビュッフェスタイル
どれも美味しかったし、お腹いっぱいでしたが、お義母さんが残した食事まで食べちゃいました
皆とのおしゃべりも お義母さんはとっても嬉しそう

昔話や、苦労した話、そして私の事を 「世界一の嫁さんなんだ!」 と皆に話すので、
私はとっても恥ずかしかった けど、ちょっぴり嬉しい気分でした。 ハハハ…

施設の行事も終わり、夕方岩手の家へ行くと、主人も到着していて、家の周りをチェック。
   
綺麗な華も咲いていましたが、雑草も沢山
今度は家の草刈りです

気になった場所の草刈り終了 汗ダク ぐったり疲れました

良し これで忙しい時期は終わったはず 

今後は仕事の合間は、のんびりと過ごせそう~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿