絵本の時間

小学校で よみきかせをしています。
毎週月曜日の朝の読書の時間は、
読み手にとっても 心温まる時間です。

6月16日

2023年06月16日 | 絵本に関すること

今日から待ちに待った私たちの新しい仲間が加わりました。よろしくお願いします。 

オレンジ学級(若)

  「くれよんのくろくん」 くれよんのくろくん   

      なかやみわ さく・え  童心社

  「かたつむりののんちゃん」 かたつむりののんちゃん

      高家博成・仲川道子 さく   童心社

  「その気になった!」 その気になった!

      五味太郎    絵本館

1年1組(平)

  「しりとりえほん らいおんレストラン」  しりとりえほん らいおんレストラン

      やまぐちりりこ 文  土屋富士夫 絵  アリス館

  「みずたまレンズ」みずたまレンズ

      今森光彦 作  福音館書店

  「おとうさんのかさ」 おとうさんのかさ

      三浦太郎 作    のら書店

  「たたたん たたたん」  たたたん たたたん 

      内田麟太郎 文  西村繁男 絵  童心社

    
1年2組(板)

  「あめのひ」 あめのひ

      サム・アッシャー 作・絵  吉上恭太 訳
      徳間書店

  「ふしぎなカサやさん」 ふしぎなカサやさん

      みやにしたつや 作・絵  金の星社

  「せきとりしりとり」 せきとり しりとり

      作・サトシン  絵・高畠那生  文溪堂

4年1組(影)

  「やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?」

       やさいのがっこう キャベツくん おはなになる?   なかやみわ さく   白泉社

  「しげちゃん」  しげちゃん 

       室井滋 作  長谷川義史 絵   金の星社

 

  「うし」 うし

       内田麟太郎 詩  高畠純 絵 アリス館

4年2組(中)

  「かさどろぼう」 かさどろぼう

       シビル・ウェッタシンハ 作・絵  
       いのくまようこ やく   徳間書店

        「たぬきえもん」 こどものとも 日本の昔話 たぬきえもん

      日本の昔話  藤巻愛子 再話  田澤茂 絵  
      福音館書店

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日 | トップ | 9月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本に関すること」カテゴリの最新記事