絵本の時間

小学校で よみきかせをしています。
毎週月曜日の朝の読書の時間は、
読み手にとっても 心温まる時間です。

7月12日

2024年07月12日 | 絵本に関すること

 4年1組(若)

「ケロリンピック」

ケロリンピック

大原悦子 文   吉川裕子 絵  福音館書店


「そうめんソータロー」

そうめんソータロー

岡田よしたか  企画;ソーメン二郎  ポプラ社

 

4年2組(中)

「いつもちこくのおとこのこ  ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー」

いつもちこくのおとこのこ-ジョン・パトリック・ノーマン・マクへネシー

ジョン・バーニンガム さく  たにかわしゅんたろう やく
あかね書房


「ベーコンわすれちゃだめよ!」

 ベーコンわすれちゃだめよ!

パット=ハッチンス さく   わたなべしげお やく
偕成社


「コーネリアス たってあるいたわにのはなし」

コーネリアス

レオ=レオニ   訳 谷川俊太郎   好学社

 

5年1組(影)

「かき氷 天然氷をつくる」

ちしきのぽけっと(20) かき氷 天然氷をつくる

細島雅代 写真   伊地智英信 文   岩崎書店


「ゆうだち」

ゆうだち

あきびんご    偕成社

 

5年2組(東)

「わゴムはどのくらいのびるのかしら」

わゴムは どのくらい のびるかしら?

マイク・サーラ― ぶん   きしだえりこ やく
ジェリー・ジョイナー え   ほるぷ出版


「てをつなぐ」

てをつなぐ

鈴木まもる   金の星社


「ターちゃんとペリカン」

ターちゃんとペリカン

ドン・フリーマン さく   さいおんじさちこ やく
ほるぷ出版

「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ

五味太郎   偕成社

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本に関すること」カテゴリの最新記事