「新型コロナ感染症」:「タバコを吸わないで」WHOがメッセージ
「新型コロナ感染症」:「タバコを吸わないで」WHOがメッセージ(石田雅彦) - Yahoo!ニュース
石田雅彦 | ライター、編集者 3/21(土) 9:09
「新型コロナ感染症」:「タバコを吸わないで」WHOがメッセージ(石田雅彦) - Yahoo!ニュース
石田雅彦 | ライター、編集者 3/21(土) 9:09
Japan Visitor Hotline
コロナ情報発信する
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000311.html
日本政府観光局(JNTO)では、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開設しており、新型コロナウイルス関連のお問い合わせにも対応しています。
○ 日本政府観光局の公式ツイッターやウェイボー(中国版ツイッター)によって新型コロナウイルスに関する基本的な情報や手洗いうがい等の対策ポイント等を広く発信するとともに、
日本政府観光局のコールセンターにおいて365日24時間多言語での問い合わせに対応できる体制を整備しております。
・電話番号 050-3816-2787
・対応時間 365日、24時間
・対応言語 英語、中国語、韓国語、日本語
・対応範囲 緊急時案内(病気・事故等)、災害時案内、一般観光案内
観光庁 外客受入担当参事官室 電話:03-5253-8111(内線27906、27911)、
直通03-5253-8972
コロナ情報発信する
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000311.html
日本政府観光局(JNTO)では、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開設しており、新型コロナウイルス関連のお問い合わせにも対応しています。
○ 日本政府観光局の公式ツイッターやウェイボー(中国版ツイッター)によって新型コロナウイルスに関する基本的な情報や手洗いうがい等の対策ポイント等を広く発信するとともに、
日本政府観光局のコールセンターにおいて365日24時間多言語での問い合わせに対応できる体制を整備しております。
・電話番号 050-3816-2787
・対応時間 365日、24時間
・対応言語 英語、中国語、韓国語、日本語
・対応範囲 緊急時案内(病気・事故等)、災害時案内、一般観光案内
観光庁 外客受入担当参事官室 電話:03-5253-8111(内線27906、27911)、
直通03-5253-8972
コロナ逆輸入 ロイターより
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増、感染拡大の第2波を懸念
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増、感染拡大の第2波を懸念 - ロイターニュース - 国際:朝日新聞デジタル
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増、感染拡大の第2波を懸念
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増、感染拡大の第2波を懸念 - ロイターニュース - 国際:朝日新聞デジタル
コロナパーティ世界で流行
ドイツ、各地で「コロナパーティー」=若者らが
ドイツ、各地で「コロナパーティー」=若者ら、自粛要請従わず
新型コロナ「拡散行動控えて」 WHOが若者に要請(時事通信) - Yahoo!ニュース
米国や欧州では、高齢者に比べると重症化の恐れが少ないとされる若者が
外出禁止や制限を守らず、
パーティーを開くなどの事例が続出。
ドイツ、各地で「コロナパーティー」=若者らが
ドイツ、各地で「コロナパーティー」=若者ら、自粛要請従わず
新型コロナ「拡散行動控えて」 WHOが若者に要請(時事通信) - Yahoo!ニュース
米国や欧州では、高齢者に比べると重症化の恐れが少ないとされる若者が
外出禁止や制限を守らず、
パーティーを開くなどの事例が続出。
ザハマナコの辛口コメント
THE HAMANAKO(ザ 浜名湖)【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
sigechiさんが口コミを投稿しました(2020年2月)
設備は良くなりましたが、食事は・・・?
7年ぶりぐらいでしょうか、久々に利用させていただきました。1Fの大浴場・露天風呂は大変綺麗にリニューアルされて気持ちよく入ることができました。お部屋も綺麗になっていて、ベッドも大きくゆっくりとくつろげました。
夕食はフレンチのコースでしたが、どれ一つとして美味しいと感心したりする料理はありませんでした。特に前菜にウナギの肝がでましたが焼きが甘くて生臭く、シェフは味見もしてない料理を出すのかなと思いました。また、家内のメインディッシュは付け合わせの品が一品欠けていました。ボーイさんに伝えようとしましたが、せっかくの結婚記念日でそこでクレームをつけてもと我慢しました。ただ、デザートをその場で複数選ばせてもらえるサービスはとても場が盛り上がって、楽しませていただきました。
気になったのは、レストラン以外のスタッフもそうですが、若い従業員の方々がホテルらしくない髪型をしてらして、おおよそ一流ホテルっぽくはないなと思いました。ダイワと言う名前がついている施設ですが、きっとこのホテルの支配人は部下に甘くしているのだろうと思わざるを得ませんでした。
朝食のバイキングは今までのホテルの中で、最低と言わざるを得ません。とにかく一つも美味しいと感じた料理はありませんでした。例えばどこでもあるスクランブルエッグはなぜか水っぽく、取り分けている時に隣でお待ちになっている方が、「しゃびしゃびそうだからやめとこう」とおっしゃったくらいで、食べてみるとやはりその通りでした。朝のカレーとやらは具が一切無く、これまたレトルトか缶詰のカレーを水て薄めたようなもの。シューマイはスーパーの1パック100円のもののような味でした。冷凍食品を出すとは。食後のコーヒーはコンビニのような機械でその場で挽いて抽出するものでしたが、ホテルと言えば美味しいコーヒーを期待していましたが、要はコンビニレベルと言う事です。
平日という事で客層は中高年以上の方ばかりでしたが、皆さん旅慣れしてらっしゃる客層です。肝心の食事がこれではリピートされる人は私たちを含め望めないと思います。
THE HAMANAKO(ザ 浜名湖)【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
sigechiさんが口コミを投稿しました(2020年2月)
設備は良くなりましたが、食事は・・・?
7年ぶりぐらいでしょうか、久々に利用させていただきました。1Fの大浴場・露天風呂は大変綺麗にリニューアルされて気持ちよく入ることができました。お部屋も綺麗になっていて、ベッドも大きくゆっくりとくつろげました。
夕食はフレンチのコースでしたが、どれ一つとして美味しいと感心したりする料理はありませんでした。特に前菜にウナギの肝がでましたが焼きが甘くて生臭く、シェフは味見もしてない料理を出すのかなと思いました。また、家内のメインディッシュは付け合わせの品が一品欠けていました。ボーイさんに伝えようとしましたが、せっかくの結婚記念日でそこでクレームをつけてもと我慢しました。ただ、デザートをその場で複数選ばせてもらえるサービスはとても場が盛り上がって、楽しませていただきました。
気になったのは、レストラン以外のスタッフもそうですが、若い従業員の方々がホテルらしくない髪型をしてらして、おおよそ一流ホテルっぽくはないなと思いました。ダイワと言う名前がついている施設ですが、きっとこのホテルの支配人は部下に甘くしているのだろうと思わざるを得ませんでした。
朝食のバイキングは今までのホテルの中で、最低と言わざるを得ません。とにかく一つも美味しいと感じた料理はありませんでした。例えばどこでもあるスクランブルエッグはなぜか水っぽく、取り分けている時に隣でお待ちになっている方が、「しゃびしゃびそうだからやめとこう」とおっしゃったくらいで、食べてみるとやはりその通りでした。朝のカレーとやらは具が一切無く、これまたレトルトか缶詰のカレーを水て薄めたようなもの。シューマイはスーパーの1パック100円のもののような味でした。冷凍食品を出すとは。食後のコーヒーはコンビニのような機械でその場で挽いて抽出するものでしたが、ホテルと言えば美味しいコーヒーを期待していましたが、要はコンビニレベルと言う事です。
平日という事で客層は中高年以上の方ばかりでしたが、皆さん旅慣れしてらっしゃる客層です。肝心の食事がこれではリピートされる人は私たちを含め望めないと思います。