マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン44号 弱虫ペダル177話 &風来ぶらり旅 

2011-10-18 23:53:36 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


風来さん、困っちゃったよ。

なにがって?


いやー、実はですね。

沖縄の旅行をブログに書くぞ♪
と、うきうきしてたんですが。



・・・・SDカード読み込まない(笑)!!!

香港の時は、友人にデジカメ借りたのもあって、
パソコンがSD読み込めないのはなんでだろーで
すませちゃったんですが。


沖縄用に購入した
マイデジカメのカードも読みこまないじゃないか!!(笑)



うーん、
アナログなりに休日半日いじって出た答えは。


パソコンが古すぎる(笑)



考えたら7年くらい使ってたわ。


おそらく、最新のSDが読み込めないみたい。
性能よすぎて(笑)


だって、4年位前の旅行のSDは
読み込んだんだよね。ちゃんと。


うーん、
故障もしてないのにパソコン買い換える気も無いしなぁ・・・。


とりあえず、
今週末は会社の後輩の家に遊びに行くので、
そこでSD→CDへとデータを移行させてもらいます。

CDなら読み込むとおもうんだ、多分(笑)


そんなわけで、
沖縄編はもうちょっと先になりそうですね。


なので、
今回はペダルの感想はもちろん、
ちょいと出掛けた時の話題。



9月25日。


友人と用があって外出。
お昼はどうしようかー・・というときに、
代々木公園で、インドフェアしているという情報が。

そりゃめずらしーと、
行ってみました。

サイトはここ↓

http://www.indofestival.com/about/namaste.html

入ると、なかなかの人ごみ。






まず目に付いたのはこれ。




砂でできた大仏!!
ものすごい器用・・・!
みんな写真とっていたよ。
乾かないようにお兄さんが
霧吹きでしゅっしゅってしてた。


まずは腹ごしらえ。



右がヴァダ。左がサモサ。

ヴァダは、豆粉でできてるみたいです。
ここのはドーナツみたいな感じでした。



サモサとは、ジャガイモやグリンピースなんかを
香辛料なんかで味付け。
それが揚げ餃子みたいに皮で包まれてます。
具材は、店によって違うみたい。
ひき肉がはいったりもする。
私が食べたのはベジタブルオンリー。
おいしかった!!

そいでチャイをごくごく飲み。



カレーなんかのお店も多く、
レストランが出展してたみたいで
店によっては、長蛇の列。





この後高円寺のカフェにも行く予定だったので
カレーは諦め、
お土産購入。





ようは、カレーの具なし状態です。
自分で具と一緒に煮るだけ。
温野菜にかけてもおいしいみたい。


手軽だし安かったしで、せっかくなので購入。
まだこれをつかって料理してません(笑)
今日普通にいつものカレー作ってしまったなぁ(笑)


そいで
場所は移動し、高円寺へ。


かわいらしいカフェに入ったよ。




どうやら情報誌に載るぐらい人気店だったみたい。
予約の方もいて満席でした。
女性の2人組みやカップルがおおかったかな。



ドリアを食べて、
デザートをもぐもぐ。

こちらを注文。



生チョコ焼きだそうな。

なんだそりゃ!!と思い注文。


かわいいし、おいしかったな~。



こちらはサイトも可愛いのよね。
森ガールの聖地らしいよ。

http://www.hattifnatt.jp/index.htm




といった感じに
ぶらり旅を過ごした風来でした。

普段、自分の家のカレーだし
インド料理に疎いから、見ていて楽しかったです。
サモサが個人的によかったなぁ。
初めて食べました。


カフェもかわいらしい感じで、
またこういうカフェめぐりもしてみたいなぁ。
カフェの本とかも多く出てるし、
今度チェックしてみよう。


おっと、前置き
長くなっちゃったな(笑)








ここからはペダルの感想まいります!!


今回、豪華ピンナップ付き☆

総北バージョン。




箱学バージョン。





書下ろしではないんだねぇ・・。
ちょこっと残念。


しかし、この並び順に意図はあるんだろうか??
お互いに似た配置ではないし、
なんとなくなのかなー・・・。
チームの中心人物を真ん中に・・とかかなぁ。


総北はみんな自転車に乗ってるのは揃ってるね。


箱学は、基本一人決めポーズ集的な・・・。
真波さんだけ自転車乗ってるが。



いただけるだけ感謝しよう。
メンバー勢ぞろいなんてなかなかないしね。






ついに先頭に合流!!

広島も撃破し、
ゴールへの希望が出てきた嬉しい瞬間でした。


荒北さんが置いてきちゃったもんだから、
一時はどうなるかと思ったら、
ちゃんとみんな追い付いてきました。



この感じだと広島は絡んでこないだろうなぁと
そんな予想がたってしまいました(笑)

巻ちゃんたちにも抜かれたら
なかなか先頭まであの気力では来られないだろう・・・。



真波くん、
しっかり荒北さんの過去話聞いていたね(笑)
ぜひ新開さんに話そうぜ♪(笑)

そいで、とても温かな目で
新開さんには荒北さんを見つめてもらい、
ものすごく荒北さんが恥ずかしがるところが見たい!!(笑)


荒北さんと小野田くんのやりとりが
またいいですな。

「あんま馴れんなよ 小野田チャン」

と、言いながらもいい顔してます。
意地悪な顔はしてないですね。
なんだかんだ、小野田くんを
気に入ったんでしょう。




そして、来ました。

怖さの
本家大元。


御堂筋。


ついに喋りました。御堂筋。

やはり不気味だよ!!



御堂筋には
広島の実力が見えていたんでしょうか。

まっちが一緒に協調しようぜ、と話持ちかけても
うん、とはいっていないんですよね。


こいつらは来ないかもしれないと
純粋な勝利を求める御堂筋には
わかっていたのかもしれない。

そして、
これないならそれまでと
あっさり切り捨てる。


御堂筋が言うには、
ここからは数ではなく、個の力。

確かにチームのだれか一人が最初にゴールすれば
インターハイ勝者となります。

数での対抗で速さやローテーションによる疲れ軽減など
メリットもありますが、
最後まで全員を散連れる必要はないんですよね。

これから後半戦不安でしょうがない><


みんながちゃんとゴールできるのか心配です。

そして石垣さんがこれ以上苦労しないことを祈る・・(笑)



御堂筋の予想は
見事的を得ていて困ります・・・


やだやだ、荒北さん!!



恐ろしい展開は次号以下へと続きます。


楽しみというか、不安で
早くチャンピオンが読みたいよー!!
怖いよー!!


そんな
風来が、ペダルの感想お届けしました。


毎度遅いですが、
今週のペダルには間に合わせたいなぁ・・・。


また次回もよろしくお願いします!!


読んでいただいて感謝です^^



風来でした。


ではまた!


最新の画像もっと見る