マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

弱虫ペダル スペアバイク考察と最近の風来。

2012-10-18 22:17:39 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


気がつけば、ブログ書いてから1ヶ月が!

しまったぁ…また間が空いてしまいました。

時がたつのは早いですね。


仕事始まりまして、数週間。

すでに、周りの方々と同じような仕事してます(笑)

もちろん、初心者向けのわかりやすいのですが…

人数ギリギリみたいで、仕事はてんこ盛りみたいです。

常に忙しい(笑)

けど、周りの方々はとても優しいので、
忙しいけど笑いも起こる素晴らしい職場です。

早く慣れたいですね。
なんとか頑張りまーす。


さて、話変わりまして。


ついこないだ、前に(一年前だけど 笑)紹介した
沖縄民謡を奏でる、たぁばんちゅの東京ライブ行ってきました。

もー楽しくて!!


最高でした^^


この話長いから、別枠に記事にしたいと思います。

画像をね~たくさん上げたいんだが、
ブログに上げる写真の容量が…


有料版にすれば、アップできるんだけどなぁ。

きれいな画像上がってたら、
風来有料版にしたなと、思ってください(笑)



さて、ここからはマンガの話~。

いよいよ弱虫ペダルもインターハイゴール間近!

これ、インターハイ終わったら、
しばらくスペアバイク編やるのかなー。

だって、こんなに魅力的な三年生たちが抜けたら、
つまらんですよ。

(自分が巻ちゃん好きだから余計かも)

本編感想は置いといて(笑)

(別枠に記事書くよ 笑)

今日は先日書き残した、
スペアバイク巻ちゃん編・考察を書きたいと思います。


だいぶ時間たってるけど、許してちょ。



なんの考察かというと。
たいしたことではないんですよ。


風来の頭の中なんて
どうでもいいことでいっぱいですよ(笑)
でも、それが大事なんです。


で、気になったのは



巻ちゃんの左利き。


証拠その①



証拠その②




やたらと左利きなのが目立つ。



あれですよ。

巻島裕介ファンとして、こんな重大なことを
知らずにいたなんて、
一生の不覚なんです!!(笑)


あーあー、
風来としたことが
巻ちゃんが左利きなの見逃してたかなー。

しょうがない。

いつ左利きだと本編で発覚したのか
検証してみよう。



その①




初期の巻ちゃん。
まだ顔がそんなにイケメンくないです(笑)

小野田君が一年生レースで、
奇跡の先頭に追い付く寒咲マネのシナリオに
リアリストな意見を告げるシーン。


ここでは右手で回してるね。


その②





地獄の合宿を終えて、巻ちゃん宅で
インターハイに向けてのミーティング。

このころ、もう巻ちゃんは素敵なイケメンに。

右手ですね。


その③


インターハイ一日目終了。
田所っちの異変に翌日への不安を隠せず
考え込む巻ちゃん。

ここも右手です。



・・・うん。

みんな気づいた?




左利きの描写なんて、
一回もないんだよねー(笑)



どうやら、スペアバイク編で
明らかになったみたいだ!!(笑)


風来、見逃してたんじゃなくて、
書かれてなかった!!(笑)


それにしても


巻島裕介編を書くに当たり
追加されたのかしら・・・。

それとも初期からあった設定で
今やっと公開できたのかしら・・・?

それとも書くのは左利きで、
他は両利きなのかい??

お箸はどちらで持つんだ!!
巻島裕介!!




・・・はい。

どうでもいい話でしょ(笑)?


でも、気になっちゃってしまったもんは仕方ない。
ゆるしてください。


検証した結果、

巻ちゃんは字を左手で描く。

くるくる、ものを回すくせがある。


以上!!



えーえー。
風来のできる検証はこんなもんです(笑)

でもね、ものすごく気になったわけさ。
そして、みんなはどう思ってるか気になったわけさ。

ご意見お待ちしてマース(笑)




さて、
巻ちゃんの謎に迫る今回、
いかがでしたか?(笑)


風来は、基本マンガ脳みそなので

これからも
マンガを愛し

おもしろいと笑い

感動してマジに涙ぐみ

くだらないところにつっこみながら

楽しんでまいりたいと思います。


そんな風来に、お付き合いありがとうございます^^



では、また次回!!

風来でした^^



最新の画像もっと見る