マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン17号 弱虫ペダル三倍祭り!!

2012-03-28 20:27:24 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


明日はチャンピオン発売だよ(^-^)/


それなのに、
ペダル感想更新してなかった!

今日はいきなりハイテンションで、ペダルの感想いきます。

わかる方だけついてきてね~(笑)



なにこれ、素敵すぎ!!

姉に買ってきてもらって、受け取った瞬間。
私は、こんな感じでした。



崇め奉りました(笑)

巻ちゃんビューティーフォー!!
表紙って、小野田くんが多いからさ。
巻ちゃんがいるなんて、出血大サービスでした。


そいで表紙ペラっとしたらさ。
連載200回記念!
オールカラー袋とじ。



なにこれー!


なにが素敵って、主役が巻ちゃん!巻ちゃん!!
(落ち着け、小野田くんもいるぞ)

終始小野田くんペースに振り回される
巻ちゃんが見ものでした。

小野田くんを萎縮させないために、
気を遣う巻ちゃん優しいよね。


このガシャポン出てくるまで、
2人は無言で着替えしてたのかな(笑)


律儀に写真とった巻ちゃん、
たぶん小野田くんに気遣ってしばらく保存してたと思う(笑)

それでいいんだ巻島裕介!(笑)


鳴子くんと今泉くんが部室着たときの、
巻ちゃんの練習いくぞーっが笑えました(笑)

救いの神が、来るの遅すぎたよ(笑)


私は、こういうインターバルな話大好きなんですよね。

ほら、レースだとね…真剣だから。

こうゆう、ゆるーい日常のあると、嬉しいです。

カラーじゃなくていいので、
おまけ読み切りとかでショートストーリー読みたいですね。

渡辺先生の負担にならない程度で(笑)


そいでは、巻ちゃんに癒されて本編へ…


やな予感…





出たー!!
御堂筋!!

おぉやっぱり来たね、御堂筋。

しかしカラーの左角に、
表紙のクオカードプレゼントに興奮した風来でした(笑)
巻ちゃんほしい!!(笑)

しかもチャンピオン表紙と違って文字が入ってないから、
巻ちゃんの髪の流れもきちんと表現されてて、よいっす!


応募しました(*´∇`*)


当たるといいなぁ。


そいでペラっとページめくれば、人気投票結果発表!



わぉーっ
巻ちゃんが2位じゃないか!!

おめでとう巻ちゃん!
前回の人気投票は3位でしたが、かなり人気あがりましたねー。

特に見せ場なかった気もするけど
(尽八とのクライマー勝負みたいな)、
もともと熱いファンが多いんだね。


1位は我らが小野田くん!!
彼がいなくては総北自転車部は始まらないっす。


3位は、納得!荒北さん!
わたしもね、投票した(笑)
あんな過去編見せられて、最後まで走り抜く姿見たら、
ときめきますわ。やられますわ。

4位は、鳴子くん!

ちょうど人気投票のとき鳴子くんの花道走りだったし、
改めて彼の魅力が輝いてたよね。

私も大好きです。


そして出番なくてもしっかり人気キープ、5位御堂筋。

彼については本編で語りましょう。


かなり長くなったので、本編の感想は、分けて書きます。


それでは次回!

すぐ書きますよー。

風来でした。


最新の画像もっと見る