マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

弱虫ペダル199話&200話

2012-03-28 21:34:10 | 感想など
こんにちは。


風来です。


前回の続き、本編の感想いってみよー!

今回は2話一挙掲載。

まずは199話から!








「執念の男」

ついに来ました。
御堂筋。

総北と箱学の戦いの最中。

虎視眈々とやつはいました。


もうまっちーとか、
遠い過去の人だよね(笑)


やはりいつでも主人公たちとそのライバルを
苦しめるのは、
御堂筋。


彼の存在はいつでも驚かせますよね。


今回。石垣くん、渾身の走り。

一瞬死んでしまいそうな走馬灯ちっくな回想だなぁと
読み返したら思った(笑)


「オレは嬉しかったんや・・・」で
真っ白な感じでさ。


石垣くんは、御堂筋が戻ってきてくれて
うれしかったよね。

前日、自転車部辞めるなんて言い出して
帰ってしまった御堂筋。

最終日スタート前まで
御堂筋を信じていた石垣君。

信じたとおりだったね。
御堂筋は、勝利ただ一つに純粋なやつだった。

チームに一人でも御堂筋を理解してくれる人がいて
なんだか風来はうれしいです。


なんだか祝・友達!!
みたいなお祝いしたい(笑)


御堂筋に殺されますね(笑)

あ、
その前に
小野田君とお友達だったか^^

これも怒られますね(笑)



しかし、
京都伏見は結局ニ人でこの最終決戦まで来たんだから、
石垣君、かなりすごいんじゃない?

総北や箱学のみんなが全力で落ちていく中、
たった一人で御堂筋を運んだ石垣くん。

彼は、京都伏見の要でした。
頑張ったね!お疲れ様!


続いて、200話。

「予想ガイ」

このガイは、男性を表すガイをかけてるのかな?
(ナイスガイ、みたいなガイ)


来ました!御堂筋!

巻ちゃんと東堂さんはびっくりです。

おそらく、もう御堂筋は頭から抜けてたんじゃないですかね?

特に総北は、エース・金城さんを欠いての
今泉エースの布陣。
箱学に食いつこうと必死だったはず。


御堂筋くんは、今泉くんがエースで
笑っちゃいました。

2日目に、ザクではないと認めていたようだけど、
実力は自分が上だと思っているんでしょう。


しかし、
よく考えたら、最後の最後で御堂筋と今泉くんが
勝負するような舞台を用意する、作者の渡辺先生。

やりますなー!

今までの流れだと、金城さんが確実に
ゴール争いするもんね。

はたして今泉君は
自分の中の最大のライバル・御堂筋に
勝てるんでしょうか。

そして忘れちゃいけない福富さんもいるぜ!!


まぁこの面子で簡単にゴールは割れないですね。

そして御堂筋阻止に
真波くんと小野田くんが駆け上がる!!

役者は揃いました。

1年生クライマー三人。

どんな展開が待っているのか楽しみですね。


御堂筋に抜かれ、
最後の気持ちを託した巻島さん。

自然と小野田くんを「坂道」呼びしてるとこに
まるで師弟関係のような信頼を感じます。

巻ちゃんにとって、小野田くんは頼れる
チームメイトなんですね。

もうずっとペダルよんでるうちら読者は、
小野田くんが初心者なのわすれかけてたよ(笑)
(何年も読んでるから)
(よく考えたら、入学して4ヶ月くらいでインターハイ出場ってすごい)




今回巻ちゃん祭りな自分は
大興奮でした。

最後の戦いが始まりますね。

これからのペダルを見守っていきましょう!!


次回は、明日でるチャンピオン読んで
ペダルの感想かな?
はたまた、久しぶりのマンガ紹介か?


風来はこれからも
マンガまっしぐらでいきますよ^^


お付き合いくださってありがとうございます!!


ではまた次回!

風来でした~。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 12:45:04
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)
返信する