マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン43号 弱虫ペダル176話 

2011-10-15 23:34:31 | 感想など
みなさん、おしさしぶりです。

風来です。


気付けばペダルの感想
4回分もたまってしまった・・・!!

遅くなりながらも、
ぼちぼち一個ずつ書いていきますので、
よろしくどうぞ・・!!

なんだか久しぶりすぎて、
ホームなのに
アウェイにいる気分だよ!!(笑)


書いていない間に、
色々ありましたのです。


まず仕事が殺人的に忙しかったよね(笑)
平日は死亡してました・・・。

そいで、プライベートはというと、
香港旅行のあと、
先日は別の友人と沖縄に旅行しました^^


いやーもう、楽しくってですねぇ。
香港の思い出がふっとんでしまった(笑)

後は、友人とインドフェアいってみたり
舞台俳優の友人の公演観に行ったり・・・。

なんだか色々あって、
その一つずつ書きたいので、
毎回この感想の前半に書こうと思います。


ただ、
香港旅行は実は借りたデジカメのデータが
パソコンに入らなくてですねぇ(笑)
紹介ができません(笑)

友人のデータもらって
そのうち書くかも知れません。

そして
沖縄は楽しすぎて長くなるので、
別枠で書きますね。

良かったらそちらも覗いてみてください^^


沖縄での思い出に、
これだけはみなさんにお伝えしたいものだけ
ここに書きまーす^^



みなさんは、
「たぁばんちゅ」というグループを
しっていますでしょうか??

私は、沖縄でこの方々に出会い、
すっかりはまってしまいました(笑)



「たぁばんちゅ」とはですね。

沖縄県うるま市田場で結成された沖縄民謡バンドです。

メンバーは、「かつー」さん、「さんだぁ」さん、
「りょう」さん、「とくたく」さんの4人。

沖縄で、
恩納村にある「海物語」という居酒屋さんで
ご飯を食べたんですが。

ここでは沖縄民謡のライブがあるとのこと。


友人が予約してくれました。
いざいってみると・・・。

そこでライブしていたのが
「たぁばんちゅ」のみなさんです。


沖縄民謡を三線や太鼓で奏でて
唄っているんですが。

これがよいんですよ!!

(説明がへたくそだなぁ 笑)

音楽がいいし、歌声もいいし、
曲の合間の話もおもしろいし。
お客さんとのかけあいもあって、楽しいのです^^


そして、なによりいいのは、
メンバーの人柄。

幸運なことに
お話させていただく機会があったんですが、
優しくて、気さくな方々です^^
ますます、たぁばんちゅのファンになってしまいました(笑)


CDが発売していましたので、
購入して沖縄ではレンタカーでかけて。
東京に帰ってきてからは
毎日聴いています(笑)


沖縄に行くご予定の方は、
ぜひ「海物語」に行ってみてください!!
金・土・日・月にライブしているみたいです^^

ちなみに
「たぁばんちゅ」のブログです↓

http://k19770731.ti-da.net/e3617377.html#comments


メンバーの皆さんは伝統芸能の活動もされています。


イベントの出演、結婚式、お祝いの余興、
地域の施設の慰問、田場青年会の地謡、田場伝統芸能の所属といった
活動もされています。


ブログには
そんな日々の様子が載っています。

気になったらCD買うといいよ!(笑)

そいで、海物語にいくといいよ!!(笑)



これがそのCD↓



そいで、
別の日にですが(なぜ別の日にかはまた書きますね)
サインもいただきました!!




個人的に
今とてもすきな方々なので、
熱烈に書いてしまいました。

これからも応援していきますよー!!



さて、
ここからは久しぶりのペダルの感想ですよ!!

お待たせ(?)しました!!

もうみんな先のチャンピオン読んでるだろうから
ネタバレ的に書きますので(笑)


決戦!待宮編が完結?しましたね。

やけにまっちがあっさりひいたなぁと
思いましたが。


そのときは
もうちょっとまっち関わるかなーと思ったけど、
チャンピオン読んでいくと
どうやらふるい落とされたというポジションみたいですし・・。

あんなにカラー見開きで
新・敵登場!!な感じでしたのに
あっというまに
荒北さんに一蹴され、完敗(笑)



なんだか最後は待宮くんも、
かっこよく敗北したね。

彼も勝利というものへの
執念はすさまじかった。

でも、
憎しみとか悔しさとか、
いろんな気持ちがない交ぜになって
本当の勝利へまっすぐには
つっぱしれなかったんですね。


なんだか
噛ませ犬的な存在になってしまって、
ちょっと不憫・・・。

ペプシ、荒北さんに
おごってもらって、
熱い男トークをしてください。


しかし、
肝心の荒北さんが・・・・!!!




どうしよう(泣)
今週号読んだら、泣きそうだった。
こないだから
御堂筋が言ってる言葉で
不安かんじてたんだけど・・・。

これは今週号の感想に書きますが、
風来、動揺を隠せません><


荒北さんのすごさについていった
小野田くんと真波くん。


後ろを忘れたとはいえ(笑)、
不思議ちゃん二人を運んで
荒北さんも嬉しそうです。

二人にいいかけた言葉は、
なんだったんでしょうか。


やっぱり感謝の言葉かな。


ツンデレ最高潮の荒北さんは
言えなかったか(笑)


でも、
二人に気持ちは伝わってると思いますよ、
荒北さん。

待宮との勝負
お疲れ様でした!!






さて、
こんな感じで
一気にペダルの感想書いていきます^^



みなさん、
暇なときに読んでいただけると幸いです。



そいではまた!!
直ぐ書くと思いますが(笑)



風来でした~。


最新の画像もっと見る