マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

結婚式三昧と、最近のイラスト。

2012-03-25 17:23:18 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。

そんなに間あけずに更新できたよ(笑)!!


本当はもう少し早めに
更新したかったんですが。

こないだから
結婚式フィーバーでして。

18日は、
大学の部活の先輩の結婚式二次会出席。

20日は、
同じく大学の先輩の結婚パーティ出席。

昨日24日は
姉の結婚式出席。


どうやら3月ってのは
結婚式が一番多い月らしいよ。


大学時代、
実は体育会に所属していて、
サークルじゃなくて、部活動でした。

ちなみに
チアリーディング部。


正直、ひきこもりのオタクが入る部じゃないよね(笑)


応援ではなく、大会に出たりする競技チアです。
ダンスはもちろん、人を持ち上げるスタンツってのが中心です。


こんなの。



基本的な技3つ。

ストラドルは、肩車みたいな感じです。

スタンドは、肩の上に人が立ってる状態。

エレベーターは、4人一組で行います。


これがエレベーターの進化系。





エクステンションというもの。(わかりやすいように、横から見た図)

エレベーターから、
ベースという上にいるトップの足を持ってる下にいる2人と、
トップの後ろにいて安全にするためや補助の役割であるスポットが、
タイミングよく上に上げます。


体動かすのは好きだったので、
まったくの未経験から(しかも高校は吹奏楽部だった)
スタートして、無事引退まで頑張りましたね。


何度辞めようと思ったか(笑)


まぁそんなわけで、
今はやってませんが、結婚式ってなると、
呼ばれるんです。

チアの演技余興。


18日のK先輩は、大学卒業後も社会人チームに所属していたので、
そのチームの方々が演技してました。

すごかったよ!!(笑)

コントを間に挟んだりしてて、
見ててめちゃめちゃ楽しかったです。


そして、20日。
こちらで演技しましたとも。ええ。


このために、1月から月2~3回練習してました。

昔取った杵柄ってやつですか。


体は覚えてるので、
あとは体力とか筋力の問題(笑)

2年前にもこういった演技したけど、
そのときよりも年を食っていたのに
ガチの演技でした。

みんな動けないから、軽めにしようなんて気配はありませんでした(笑)


まぁ、しっかりやるほうが見ごたえあるし、
やるほうも楽しんですがね。


おかげで
練習のたびに筋肉痛でしたー(笑)


でも、当日は盛り上がって
いい演技ができましたね。


今回は、旦那さんに内緒で、
新婦の先輩が、サプライズ演技するものだったので
旦那様にも喜んでもらえてうれしかったです。


久しぶりにチアやると、楽しいですね。

みんながいくつまでこれができるか、
終わった後はその話でもちきりでした(笑)


みんなの写真載せていいのかわからないので(笑)、
お得意のイラストで表現。

こんなユニフォーム。




右が、私のチームユニフォームモデル。
左は18日演技していた先輩所属のチームユニフォームモデル。

人物のモデルはいないよ(笑)

ちなみに、胸のロゴにチーム名が入ります。

今回はお遊びで、風来をいれました(笑)


しかし、スタンツの絵もだけど
描いてみたら案外楽しく上手くかけました(笑)

そして昨日は、姉のめでたい結婚式でした。

姉に、サプライズでこんなイラスト描いて贈りました。




ただ渡そうとしたら、
母が額にでも入れたらというので、ホームセンターで購入。

そしたら
なんと結婚式受付で、飾られてしまった(笑)

こんな感じ。






みんな写真撮っていくので
恥ずかしいのなんのって(笑)

多くの人の目に触れるなんて予想外でしたよ(笑)



母は、お皿に絵を描く趣味があるので、
ウェルカム・ディッシュを作成。




受付には、
姉の友人手作りのものたちがたくさん。




すてきな結婚式でした。

後姿なので、いいかな。


教会で愛を誓ってます。





こうして。

無事に結婚式三昧は終わりました。


これからは
仕事を探す日々だな。

がんばりますよ。
風来。

次回は、ペダルの感想行ってみたいと思います。


だって、巻ちゃん祭りだよ!!(笑)

興奮して止まないので、
テンション高めに参ります!

ではまた次回!
風来でしたー!


最新の画像もっと見る