マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン45号 弱虫ペダル178話 

2011-10-20 21:33:23 | 感想など
みなさん、こんにちは。


風来です。


最近東京は寒いです。


長袖が大活躍ですね。

少し前は金木犀の香りがして
なんだか秋を感じる今日この頃でした。

あの香りとても好きです。


私の大好きなフジファブリックの曲。


「赤黄色の金木犀」


http://www.youtube.com/watch?v=csoVgB8SHJo



着実に季節は冬へと向かっていますね。

に、苦手だけど・・・
仕事的にはこれからがシーズンだけど・・・

頑張ります。

頑張るというか
冬を楽しめるようにしたいですね。


あ、でも
雪は大好きですよ。

雪だるま、つくるのって楽しいです。

東京出てきてからも、
ものすごく積もったときは近所で
ミニ雪だるま作ったりしてた(笑)
いい大人ですが(笑)


めったに降らないからでしょうが、
冬だけの空からのプレゼント。

せっかくなので堪能したいのです。



まぁ雪はまだ先ですね。

先日大掃除でこたつとか捨てちゃったから
暖房に関するものを早く買わなくちゃ・・・。




そんな寒さを感じながら、
まだまだ遅れてるよ、
ぺだるの感想行ってみよう!!



今回は巻頭カラーだぞ!!










ついに
インターハイ最終日。
ラストステージの勝者は
この3校に絞られた模様です。



どうやらまっちと闘っている間に、
けっこうな距離を走ってきたみたいですね。

レースは後半戦のようです。


張り詰めた緊張感。
とうとう優勝者が、優勝チームが決まる。


小野田君はどきどきです。
こんなつわものどもの中にいることが、すごい。

全国で、今一番強いチームが集結してるんですから。


そんな中でも、小野田くんは小野田くんらしいよね。


あくまで、自分がチームの役に立ちたいと願う。


初心者なりに、
まだ未熟であろう自分なりに
チームに貢献したい。力になりたい。

そんな小野田君の気持ちは、
さすがの巻ちゃんが読みとってくれました。


巻ちゃんは、小野田くんのフォローというか、
本当に周りを見れる人だよね。


硬くなる小野田君に、
ただ楽しむことを伝えます。



「3年間 この状況を
 夢見てきたんショ」



去年のインターハイでは
悔しくもエース金城さんの負傷によって
叶わなかった、インターハイ優勝。



そのぶん、
感慨もひとしおなんだと思います。


そして何気に、
テンション高いときの巻ちゃんは
小野田くんを坂道と呼ぶので、
これがまたうれしい^^


巻ちゃんは
東堂さんのこともテンションあがると
尽八呼びしたりと、
普段はツンデレ具合で呼べないんだなぁと
風来は想像しています(笑)



しかし、
この楽しさはつかの間・・・。


忍び寄る暗雲。


それは箱学側・・・。




まさかの荒北さん・・・!!



まっちと全力で闘った荒北さん。

その死闘のあとには
小野田くんと真波くんに支えられてることからも
そうとう力を使い果たしています。


荒北さんの仕事は
運ぶこと・・・。



その仕事が終わるということは・・・。


本誌チャンピオンをお読みのみなさんは
おわかりですね。


続きは次回に持ち越しましょう。


読んだとき、つらかったよー・・・・。

あの新開さんの顔が忘れられない。




ではまた次回!!


遅れを取り戻したいぞ!!(笑)

風来でした~。










最新の画像もっと見る