マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン33号 弱虫ペダル167話 & 今日のフルット

2011-07-20 21:55:20 | 感想など
みなさま、こんにちは。


風来です。



またしても
チャンピオン発売ギリギリに
ペダルの感想ですよ(笑)

木曜日に読んでるんだから
せめて金曜とか土曜にかけないのか自分は!(笑)


金曜日は仕事終わって燃え尽きているんでね・・(笑)


でもちゃっかり休日は
友人と遊んでます。

先日、3連休の中一日。
はじめて鎌倉に行ってきましたよ!!


都内の、しかも西の方に住んでいるのに遠かったよ(笑)

しかも集合が鎌倉に10時!!
普段友人と遊ぶときは12時くらいからなので
丸一日出掛けたのは久しぶりでした。



有名な鶴岡八幡宮行って。



すごい階段の上なんですね。

参拝したあと、
友人と「鳩みくじ」つてのひきました。


ワタクシ、小吉。
(今、漢字変換したら、「章吉」って出た 笑 鳴子くん!)




友人Kも、小吉。



もう一人の友人M。




うっそぉ、ほんとに・・・?





まさかの大凶・・・・・・。






こんな可愛い鳩ちゃんがついてくるのに。








大凶って本当にあるんですね(笑)
友人めちゃへこんでました(汗)

まぁ大凶ってことは今が底で、これからよくなるよ!!
お参りもしたし!!
と、なんとか気持ちを切り替えて(笑)
小町通りを散策。



せんべい買ったり(友人へ土産)




かわいい和菓子買ってみたり。




これ、右は「金魚」ってお菓子なんです。
ほんとに金魚が泳いでるみたいなデザイン!
もったいなくてまだ食べてない(笑)




この後江ノ電の初めて乗って
またまた有名な長谷寺に参りました。




話が長くなるので今日はこのへんで(笑)

また次回に書くかも(笑)




あ、忘れてた。

鶴岡八幡宮の境内にある「鎌倉国宝館」で
見てきた展示。




仏道入門!!


友人Mは大学院生で、仏像が専門だそうな。
学校でこの展示のチケット貰ってきてくれたのです。




ちなみにワタクシ、
こうみえて博物館の学芸員資格持ってます(笑)

なので博物館や美術館はすきなのです。


この友人2人は、博物館学芸員の資格を取る実習で
知り合った仲間なので(1週間苦楽をともにしました)

こういったのもすんなり観に行きます^^


院生の友人に横で解説貰いながら
素人の私のつっこみが入るという(仏像は専門外でございますよ)
おもしろい見学となりました。

(ちなみにKは一人でさくさく見て暇してた 笑)


静かに話してたけど、
傍から見たらうるさかったかな(笑)
静かな場所なので。



さーて、
前置きが長くなったけど、
ここからペダルモード入りますよー!(笑)

感頭カラー!
 









異色の二人!



いやー夢が叶いました!


夢のタッグ、荒北さんと小野田くん!

まさかですよ。
この二人が関わるなんて。
渡辺先生やりますなぁ(笑)


今回
何が言いたいかって。

荒北さんてさぁ。


福ちゃん大好きなんだね(笑)


福ちゃんのつくった箱学ってチームを馬鹿にされて
めちゃめちゃ怒ってました。


今までの福ちゃんを見てきたことや
(去年のインターハイからの苦しみとか)
自分が認めている強い男の福ちゃんを知っているだけに、
余計悔しかったんでしょうね。


まっち、やっちまったね。


これ、そうとう荒北さん怖いよ(笑)


そんなマジギレ荒北さんに
小野田くんレッツ!アプローチ!(笑)



小野田くん正直だねー(笑)
こわいし食べられそうって(笑)

でも、そんな正直なとこが
荒北さんの心を掴んだみたい!(笑)


荒北さん、自分が怖がられるのとか
悪口みたいなの言われても気にしないんだろうな。
言ってろ、バーカ、みたいな。


でも、
自分が尊敬してる人間を馬鹿にされたりすると、
ものすっごい腹たつんだろうね。


なにこれ。
めちゃくちゃ、いい奴じゃないか!(笑)




正直で不器用な小野田くんは
そんな大好きな福ちゃんをちゃんとわかっていて、
さらに
大好きな福ちゃんにどこか似ていて。


見事
小野田君は荒北さんのハートを掴み
協調へとこぎつけました!!


小野田君は
人を惹きつけますね。


御堂筋も小野田君と走って
心が動いたし、
総北チーム内でも、大事なムードメーカーです。






そして今回
めげずに荒北さんに立ち向かった小野田くん。

怖いのによく頑張った!

小野田くんの中で、

箱学はとにかく強そうでかっこいい!!
しかもまっすぐ!

うん、これはわかる。


御堂筋の評価はいかほどなのか(笑)


1日目は100人目の追い抜く人間として
小野田くんは御堂筋と対峙したけれど、
そのときはまぁそこそこ御堂筋しゃべってた気がするんだけどね。
(っていうか、ザクいったり弱泉くんとかけっこう悪口言ってたけど 笑)


きっと2日目終わっての
御堂筋との登坂バトルの印象なんだろうな。



あの時
御堂筋は必要最低限しかしゃべらなかったし。


でも、
小野田くんはある意味御堂筋をよくわかってると思う。


かつての小学生・御堂筋は
口下手でそんなに感情を出すタイプではなかった。


そして、
なによりも彼は勝利、これに対して純粋だった。
策略とか戦略とか、そういうの必要だけど
なによりも勝つために彼はああいう行動になっていったんだろうな。




だから小野田くんも、
その勝利に対する御堂筋の純粋さを見抜いていて
「まちがったやりかたじゃない」と
思ったんじゃないかな。



まぁ
今まで先頭でたくさん絡んだ荒北さんからしたら
口下手もなにもないと思いますが(笑)






次回からの追い上げが楽しみだー!

荒北さんも追い上げ型っぽいし、
(1日目のレース終盤の感じだと)
やっぱり隠れてた真波くんも加わって!

撃退!憎きまっち!!!


真波くんは
意図があって集団に入ったのかな?
それともうっかり飲みこまれた?(笑)


なにはともあれ
次回に期待しましょう!!







今回長くなってしまいましたが
読んでいただいてありがとうございます!



ではまた次回!


風来がお送りしました~。







おまけ


☆今日のフルット☆


鯨井先輩、きのこはまずいでしょ!(笑)

心配するフルットが可愛い^^




良かったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異色の協調が素敵♪ (飴玉)
2011-07-23 09:02:23
風来さんおはよう~!!


おぉ鎌倉ですか。行ったことないけど優美な所なんでしょうね。
歴史の浅い北海道民なんで、歴史ある街並みに憧れます。
それにしても、大凶ってホントにあんの?!ビックリしましたよ。

学芸員の資格持ちとは風来さん賢い!凄いなぁ恐れ入りました。
私は芸術はサッパリ分かりませんが、知人が美術館の解説員してたんで、
チケット貰って見物するのは好きです(笑)


荒北さんと坂道くんの取り合わせって新鮮で何か良いよね!

はい、まっちは確実に、
踏んではいけない地雷を思いっ切り踏んじまったと思いやす(笑)

荒北さん、どんだけ福ちゃんが好きなんだろうね。
あれ程の人が、何故ゆえ福ちゃんに、あそこまで固執すんのか、
過去篇が待たれて仕方ないっすよ。


開会式早々に御堂筋くん、あれだけピヨ泉クンに罵声飛ばしてたのに、
無口で間違ってないと評した坂道くんには、
えっ?チームメイトの弱泉の立場は??って思いましたが、
坂道くん、御堂筋くんの本質は、しっかり見抜いてんですよね。

でも荒北さんに、自分をどう思うって訊かれた時に、
お人好しなのに毒舌ぶって究極ツンデレチャンだと思いますって言ってたら、
照れ屋の荒北さんに激怒されて、協調は成立しなかったかも知れませんね(笑)


箱学2番の華麗なる走りが愉しみだし、目が離せない展開が続きますネ!
また感想ヨロシクですよ~♪

返信する
毎度どうも! (風来)
2011-07-26 22:03:21
綿飴さん

毎回遅筆な風来にコメントありがとうございます!!毎回嬉しいです^^

北海道民さんだったのですね!!
北海道は何度か訪れていますが、ご飯が美味しいイメージです(笑)
海鮮丼がすさまじくおいしくて感激した記憶があります^^
鎌倉は緑も多くて、とても魅力的でした!


昔から歴史が好きでしたので^^好きな授業で(大学の)資格取れるなんて一石二鳥ね♪って感じでしたが(笑)でも歴史学科ではなかったので専門の授業の他に単位を取らねばならず、相当授業受けてましたね・・・花の大学生活なんてどこに置いてきたんだ(笑)
私も資格あっても見るの専門なので^^お好きなようでなんだか嬉しいっす!


荒北さんの過去編!!超読みたいです!!(笑)中学は新開さんと一緒の福ちゃんなので、荒北さんとの出会いは高校でしょうが、どんな感じだったんでしょう・・。


確かに、開会式で思いっきり今泉くん罵倒されてましたね(笑 忘れてた)それを鳴子くんが庇う感じも見ていたのに、それを差し置いての御堂筋の高評価(笑)今泉くん、ファイトー!


荒北さんに、その「究極ツンデレちゃん」という真実告げたら、照れてあっというまに走っていっちゃいますね(笑)巻ちゃんのツンデレぶりにやられた人間なので、荒北さんにも今後胸きゅん場面が多そうで困ります(笑)

感想がんばる・・・いや、頑張るのはもちろん楽しんで書きます^^ありがとうございます♪
返信する