マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン34号 弱虫ペダル168話 & 今日のフルット

2011-07-26 22:05:30 | 感想など
みなさま、こんにちは!


風来でございます。


先週、関東は少し涼しくて過ごしやすかったけれど、
また暑さが戻ってきましたね・・・。

いやまぁ、こないだまでの
猛暑ぶりにくらべたら
日差し少ないしましなんだけどね。


まだ7月って忘れてたよ(笑)
夏はこれからだ!



先日の鎌倉探訪記第2弾。
こりずに書きます(笑)






午後は長谷寺に参拝。
結構人がにぎわってましたね。
この写真のおねーさんは全く関係ない方です(笑)
(つねに誰かが写真撮っていて無人にならない)





上までいくと、
なんと江ノ島の方が見えました。
視界良好、海はよいです。




友人と記念におまもり(?)購入。
(またの名を自分土産)

色違いで購入。


友人が色を選ぶときに、

私「Mは何色にするの?」

M「うーん、色で運気アップの意味が違うらしいから・・・
  願い事は・・・。」


 「金(かね)だな。金。」



と言いながら黄色のお地蔵さんを選んでいました(笑)



おおよそ、そんな言い方しないような可愛こちゃんなのに(笑)
せめて「お金」と言って欲しかったよ(笑)






後は有名な大仏観に行き。




横から見るとなんだか絵になりますな。



後ろに廻れば。



御開帳~。



大仏の中に入れるとのことで潜入しました。
入場料20円てのがよい^^


中はもちろん冷房も扇風機もないので暑かったのですが、
触った大仏はさらに熱くてびっくり。
熱吸収しまくってた(笑)




飴ちゃんを友人土産として買って
無事に家に帰りました。

楽しい一日でした^^
(小学生の絵日記のような締めだな 笑)



ちなみに、
帰りに江ノ電乗ろうとしたら
トラブルで運転休止してたよ!(笑)




さて。
小旅行はさておき、
本題のペダルの感想いってみよう!!







ついに始まりました!
異色の三人追走!!


いやー感動しました。


荒北さんが小野田くんを
「小野田チャン」って呼んだよ!


その瞬間、
私は彼を好きになりました(笑)


またときめかされたー(笑)



呼び捨てでもないところが
ミソです^^





そして
荒北さんは実力を認めると
名前で呼ぶことが判明(笑)


そういう意味では、
京都伏見の「パチエモン」くんと「暗い奴」は
きっと名前覚えられてないんだろうな(笑)

そういえば
今この2人書いて思い出したけど
こいつらも集団に飲まれたんだよね・・・。

前の3人見つけて、
頑張って追いついたりしないかなぁ(笑)


だって
石垣さん一人で御堂筋くん引っ張るのは大変じゃ・・・。
というか御堂筋にとって
せめて石垣さんは必要としてるよね(笑)?

スタート前にあんな登場だったんだし。


先頭の様子が今見えないので
必死の今泉くんや無言の御堂筋が気になります。




見えない部分は
早く明かされるのを待ち遠しく待ち、
今に戻りましょう。



真波くんもお得意の風と共に走り、
1年生クライマーコンビは
荒北さんに実力を認めてもらえます。



そして
マジな荒北さんの走りが今ここに!!

大好きな福ちゃんからのお願いですもの。
本気だしちゃうぞ!(笑)



運び屋なんて名前をしょってるなんて
アシストとして、とても優秀な証ですね^^

一番福富さんが実際に荒北さんの
実力をひいてもらってわかってるものね。


今思うと
エースとアシストってとても信頼関係厚い気がします。

全力でゴール前までアシストが引いてくれるって信頼してる。

全力でエースがゴールしてくれるって信頼してる。


信じてなきゃ互いの力だせないですよね。


そういった意味では総北少々不利(笑)?

信頼関係はあるんだけど
どうも金城さんが今泉くんのお守りをしながらだからなぁ(笑)

成長途中にある息子をある意味引きながら
実際は引いてもらって。



今泉くん、君の成長に総北の優勝はかかってます!(笑)






次回はお楽しみの箱学2番・荒北さんの走りです!

みなさん見逃さないように^^




今日も読んでいただいてありがとうございます!!

ではまた次回!


風来でした^^





おまけ




☆今日のふるっと☆



フルットって、ちょいとぬけてるとこが
魅力てき^^

そして
オチもナイスです。石黒先生^^



良かったら、クリックお願いします!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野獣とヒヨコじゃあなぁ…。 (飴玉っす~)
2011-08-02 13:33:09
風来さん、こんにちは!
もう暑い日が続いてグダグダっすよ。

この昔ながらの飴ちゃん一つ見ても、なんか古都鎌倉の歴史を感じますね。
愉しい小旅行をご堪能されたようで良かったっすね。


ペダルは野獣荒北さん大活躍っすね。
尽八もそうですが、他校の選手を同学年には呼び捨てでも、
下級生にはくん付けなんですよね。
特に荒北さんなどあれだけ毒舌でありながら、
その辺り無闇に先輩風ふかしてないところに好感が持てます。

荒北さんは実力を認めると名前で呼ぶ荒北さん、
今泉クンも、おりこうチャンと呼ばれてましたが、ちょっと違いますね(笑)


御堂筋くんと石さん、どんだけ引っ張るんだってくらいに、
全然スポット当たりませんね。
幾ら御堂筋くんが人間離れしてても、アシストなしの単独で、
1日丸ごと長丁場を走りきるには無理があるんじゃないかな。

あんな土下座シーンまであったんだし、
石さんが御堂筋くんに必要とされてる描写が欲しいところです。


エースとアシストでいけば、
福ちゃんと野獣荒北さん信頼盤石箱学ペアに対して、
お守しながら親子でエントリーの総北は、ハンディありまくりですよホント…。

『今泉くん、君の成長に総北の優勝はかかってます!』
あぁぁぁぁまるで泥船に乗るような、大変重いひと言です(爆笑←笑うな)



原作でも野獣解禁、グッズも追加発売されてと、ペダルは勢い付いてますね。
また感想愉しみにしとりますよ~
返信する
遅くなりました>< (風来)
2011-08-08 20:03:07
綿飴さん

遅くなってしまい、ごめんなさい><

ブログの更新も止まってました

遅くなりながらも感想アップするので
良かったら読んでみてください><



野獣荒北さんに夢中になり始めちゃいました(笑)
確かに自分のところの下級生や他の学校の同級生は呼び捨てなのに、他のところの年下君は君付けですね^^
そこに好感がもてますな。

あぁ、今泉くん、
荒北さんには認めてもらえてなかったか(笑)よくやるじゃなぁい!って、言ってもらえたくらいだった(笑)



確かに
いくら御堂筋が人間離れしていても
アシストもなしじゃ不利すぎますね。
石さん、なんとか必要とされて欲しいと
切に願います!(石垣さん応援団代表)




あれー、重い言葉でしたか(笑)
爆笑ありがとうございます^^
泥舟まずいですねぇ・・(笑)
成長を期待していますがこんな一言は逆に今泉くんにはプレッシャーでしょうか(笑)


これからも感想書きますよー!
よろしくです^^
返信する