マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

弱虫ペダル 18巻 カラー収録一挙公開!

2011-07-13 21:27:54 | 感想など
みなさん、こんばんは。


風来です。



いやー昨日公言してしまったからにはやりますよ!(笑)

弱虫ペダル、18巻収録カラー
一挙公開!


ただし、149話(温泉まんじゅうの回)は除く!!(笑)



正直仕事最近忙しくて
めっちゃ眠いです・・・・。



なので
アイス食べて目を覚ましながら頑張ります!(笑)



では、さっそく
いってみよう!








147話 表紙


御堂筋くんの華麗なる全身図です。
18巻では見開きだったね。

もはや人扱いじゃないでしょこれ!(笑)

切り取り若干失敗して
真ん中ガタガタですまんね御堂筋・・・。


ちょうどこのときに、
第2回キャラ人気投票募集してました。


風来はもちろん応募。

この御堂筋くんのカラーを握り締めて
郵便局まで行ったという(笑)


応募券が小さくて、
事前に切り取ると失くしそうだったので
御堂筋くんカラーごと持っていって、
郵便局でチョキチョキ、ペタンしたのです。



↑家でやればいいのにね(笑)

仕事の昼休憩で応募したんだもん(笑)

愛が伝わったのか、
見事ポストカードに当選しました^^










記念すべき150回突破の回。

この前の149話カラー捨ててしまったという
失敗。

150話、
御堂筋が人であることを止めた回だと思う(笑)

観客のみんなにキモイと賞賛されていたね(笑)!




ちなみにこのカラーが人気投票当選ポストカードの絵柄でした。

使いまわししやすような感じだもんな(笑)


18巻では表紙めくってすぐに収録。







151話、カラーその1。

どうやら4号連続大増カラー第3弾だったらしい。



寒咲さんが久々登場(笑)

しかしこのマンガ女子がほんとでないなぁ(笑)
ヒロインですら久々の出番です(笑)





151話カラーその2。表紙。


18巻の裏表紙になってたけど、
金城さんと福ちゃんの顔切れてんだよね(笑)


こちらが正規版。

「勝利を求めて修羅と化す!」

エース三人、最後のゴール前!


この回の最後で、御堂筋の過去が明らかになりますね。

そうですよ、
彼も人の子ですよ(笑)
おかあさん、登場。

ここで彼の母親が今は亡き人なのが予想できました。

そして物語は御堂筋くんの過去へ。








151話 表紙。

翔物語。


御堂筋過去編でしたね。


彼が意外と昔は親戚にも口下手だったり。
運動できない子ちゃんだったり。


今からはわからない彼の姿が見えました。

また、表紙のあおり文がいいんですよ。



「”勝利する男”御堂筋 その衝撃の過去!!」





「その少年は

 母まで続く道を

 毎日自転車で

 翔けていた。」


前へ前へと進む姿は、
母親の遺言でもあったんですねぇ。


これで
一気に御堂筋は
好感度のある悪役に!(笑)

過去編の前から
もともと人気はあったみたいですが。


その証拠↓






ちょうどこのときに
人気投票結果発表でした。


個人的には
2位の御堂筋にびっくりしました(笑)


だって前回は8位だったみたいだし(笑)


3位の我らが巻ちゃんに大興奮!!
私が1位で応募しただけあるね!(笑)








以上が18巻収録カラー公開でした。

小さく画像表示してるんで、
クリックして大きく見てくださいね。

このブログだと大きい画像がなんだかアンバランスなので。




18巻は2日目レースが無事終了まで収録。


コミックス派の人は続き、きになりますね^^
あんな御堂筋で終わられちゃぁ(笑)





これからも
ペダルを激熱で語っていきますよ!


お付き合いいただいて
ありがとうございます。




ではまた次回!

明日はチャンピオン発売だー!




風来でした^^







クリックいただくと感謝感激!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年トリオ可愛い (綿飴)
2011-07-14 19:21:49
風来さん今晩は~

おぉっカラー原画だ!!
四つん這いの御堂筋くん、昆虫類みたいっすね下の絵は黒目が細くなって妖怪だし(笑)

総北1年トリオは、マイヨジャージの坂道くんも、袖にウサギなマークの今泉クンも、チェックの半ズボンの鳴子くんも皆んな可愛いっす!

緑毛の巻ちゃんは独特な魅力ありますネ!

水彩画のような仔御堂筋くんは切ないですね…。

カラーで観ると、また印象新たで目の保養になります!!
貴重な資料をありがとうございました!!
また宜しくお願いしますです~

返信する
よかったです^^ (風来)
2011-07-16 23:04:16
綿飴さん、毎度どうもです!


カラー喜んでもらえてよかったです^^

もう御堂筋の扱いったら
人間じゃないよね(笑)
彼はよくキモイを連呼するけど、
御堂筋くんがなによりもきもくて怖いよ!(笑)


総北1年トリオの貴重な私服ですね^^
いつも赤がトレードマーク鳴子くん。
さりげなくオタクグッズはカバンに小野田くん。
今泉くんはかっこいいのに、
私服がやけにかわいいんですよねぇ(笑)
うさちゃん好きなのかしら^^


これからも
たまにカラー祭り開催しますね!
やっぱりカラーって本誌でしか基本見られないので
少しでもペダル好きな方にはみていただきたいです^^

他にもリクエストあったらいってくださいね~!!
返信する
箱学!! (飴玉)
2011-07-17 19:50:09
リクエストは、箱学っハコガクっ箱学(うるさい/笑)

ペダルビギナーですし、資料が無いから、
ほんと風来さんから貴重な資料みせて貰えて、
いつも多大な恩恵に預からせて貰ってマスよん♪

御堂筋くんは、妖怪なのかな?それとも虫かな?
人では無いことだけは確かだと思うんだけど(笑)

ではでは、カラー表紙コレクションをはじめ、
ちゃんぴょんでも、目が離せない美味しい展開が続きますし、
毎週の感想や御堂筋くんの考察など愉しみにしてますよ~
返信する
リクエスト承りました! (風来)
2011-07-19 22:50:14
綿飴さん

リクエストありがとうございます~!

箱学ですねー!
了解しました^^
最近さぼってた(笑)、過去のカラー公開編、再開しますね!!
箱学は新開さんが目立つカラーが多いです(笑)


私の御堂筋考察は、そんなすごいもんじゃないと思いますが(笑)
まぁ、空腹だったからおなかの足しにはなったかぁといった気持ちでお読みください(笑)
結論は、「人ではない。」といった締めくくりかもしれません(笑)

チャンピオン感想早く書けるようになりたいっす(笑)
お待たせしてすいません。。
神様、私に書く時間と仕事疲れに負けない体力をくれー(笑)
返信する