マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

弱虫ペダル18巻

2011-07-12 21:04:07 | 感想など
みなさま、こんにちは。

毎度風来でございます。


連日書くなんて珍しいね!

いやなに、
書きたくてしかたないことがありましてねぇ・・。


衝撃的だったのですよ!(個人的にね)




まずはこちらご紹介。

あ、今日いきなり本題ですので(笑)

弱虫ペダル分からないかたはネタバレですよー(笑)






弱虫ペダル 18巻

本日やっと購入!!






こちらアニメイト特典。

いつもこのブログにコメントくださる
綿飴さん情報で事前に知っていたのですが、
どうやら2バージョンあったみたいですね。

もうひとつの
巻ちゃんがほしかったよお・・・!!(笑)

やっぱ人気だからみんなもってっちゃうのかな・・・。
それとも、購入したアニメイトによるのか?


ちなみに私は秋葉で購入。
オタクの聖地!(笑)




しかし、
私が買いに行った時点で残り3冊くらいしかなかったから、
あっただけでよしとしよう。
東堂さんも好きだし。


やっぱ発売日に買わなきゃだめね!!


で、なにが衝撃的かって、
巻ちゃんバージョン手に入らなかったことではなくて(笑)




ほら。

ワタクシ、毎週チャンピオン買ってるじゃないですか。


なんでかって、
もともとの動機が
ペダルをカラーで見たい!!!ってのが動機です(笑)

立ち読みでも満足できなかった(笑)


そんなわけで、
チャンピオン読者になって早1年。


無情にも
雑誌ってのはいつか捨てるわけで。


結構場所をとるので、
私は割と直ぐに捨ててしまいます。


ただ、
捨てる前に、ペダルのカラーは
表紙も全部切り取って保管してるんですよ(笑)


前に昔のカラー特集してたのでわかると思いますが。



それでですねー・・・・


今日買った18巻読んでたら気付いちゃったよ。


あれ?


このカラーあんまり見覚えがないな・・・・。
この後の話のカラーは確か切り取って
資源ごみにだした・・・・


・・・・・・!!!!!



なんてこったい!!!


149話のカラー。


切り取らずに捨ててしまった!!!!!




もー
ショックでショックで・・・・。


話の内容に浮かれてたせいだね。
巻ちゃんと東堂さんの仲良しにうはうはしてるからだよ(笑)


でもちゃんと、
そのときのチャンピオンがペダルとバチバチで。
その表紙はとっておいてあるの。


なんでカラーのほう忘れたかな・・・。




悔しすぎる!!


今度から捨てる前にもう一度チェックだね・・。


捨てる前に内容は一度読み返してるんだけどね(笑)
しかもチャンピオン全部ね(笑)
だってもったいないし(笑)



そんな悔しさから、



やります、やりますよ風来は!!




18巻収録カラーを一挙公開しようじゃないか!!


3話くらいはあったはず。

149話のだけありません!!(笑)



ふだんコミックス派の方や見逃した方、
一度読んだけどもう一度の方、
このブログ読んでくださる方への
ささやかな恩返し!


でも
今日は長くなったので
また明日のお楽しみにします(笑)


明日も見てね!(笑)
今日も
読んでいただいてありがとうございます!!


悔しくてしょうがない
風来でしたー。





おまけ。



アニメイト行ったらペダルグッズ売ってた^^
でもまだクリアファイルしかなかったな・・・。

うわさのマグカップが欲しい!(笑)






クリックいただくと感謝感激↓
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尽八のカードだ♪ (綿飴)
2011-07-13 19:41:27
わぁい連日の記事UPだったんすねV嬉しい♪

巻ちゃんのカードは、コミックスではなくて、チャンピオンの特典だったみたいですね。
さすが巻ちゃん人気者だけあって、扱いまで違ってました。
発売当日の午前中で売れ切れた店もあったようです。

尽八も大好きキャラなのでガン見させて頂きましたよ。

149話ってどこの話だろうと調べましたら、
福ちゃんの温泉饅頭の回だったんですね。
私もうっかりミスが多いですが、間違って捨ててしまうとショックですよね。
私はペダルに嵌っての日が浅いので、
風来さんのコレクションで、だいぶ潤させて貰ってます。

キャーッ18巻収録カラーを一挙公開ですかっ!!
愉しみにしてますよ~♪


返信する
温泉まんじゅうの回でした (風来)
2011-07-16 22:51:09
綿飴さん、
連続コメントありがとうございます!

さすが巻ちゃん、VIP扱いですか(笑)
でもあれ、
尽八カードだけみたら
「だな」しか文字が無いから
なんのこっちゃ、
意味がわからないとこでした(笑)
素敵な巻ちゃんの画像乗せていただいてありがとうございました^^


わずか1年くらいのチャンピオン暦ですが、
ペダルのカラーは
温泉まんじゅう意外取り揃えてますので^^
こちらこそ綿飴さんの情報のおかげで
かなり潤わせていただいてます!!

こんどはコミックス特典(アニメイト)を
開催しますので
よろしくです^^
返信する