マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン35号、36+37号 弱虫ペダル169話&170話

2011-08-13 11:11:23 | 内容紹介
みなさん、こんにちは。


おひさしぶりなのです。
風来です。



いやはや、
気付けばお盆シーズンじゃないですか。


いやはや、
気付けばペダルの感想止まっちゃったじゃないか(笑)


ごめんなさい、
体調不良やら予定やらで
なにやらパソコンにもろくに向かえてなかったのですよ。


そんなわけで。

チャンピオンも合併号で時間がある間に、
滞っていた感想をね、
書いちゃいます(笑)



みなさんは
次のチャンピオン発売までに
復習という意味で読んでみてくださいな。




まずは169話。


ジェットコースターライド!!


野獣荒北さんの、本領発揮ですよ!

小野田くんは身をもって実感しましたね。
ゴール前でエースを運ぶ、本気の走り。


本能的に、なのかな、
荒北さんはギリギリで攻めて最短コースを走る。

ただ口の悪い人じゃなくて
実力もあるから、
また魅力的です(笑)


思えば、
この大会で小野田くんは
スプリント勝負やゴール前勝負してなかったね。
団体戦だしトラブル多いし。

最終日、
ゴールはどうなるんでしょうね・・・。


そんなこと考えてたら
なんと!
チームはおろか広島にも追いついたよ!


荒北さんすげぇ(笑)


これチーム置いてきたけど、
合流するよね(笑)?

荒北さんに怒られちゃった
泉田くん、がんばって(笑)!!


そして驚きのまっちを見て
荒北さんは嬉しそう(笑)
しかし、次の話ではまたまたピンチな感じで><




個人的には
しきりに荒北さんが
小野田チャンを連呼してくれるので
とてもうれしかった169話です(笑)






そいでは
170話~!




まっちの真の顔登場!


・・・・・・・










なんだろう。




あんまり
びっくりとか
こわいとか


思わなかった(笑)




そりゃここで
簡単に荒北さんが勝って
まっち、たいしたことねーな
なんて話では終わらないと思ってたよ。


うーん、でもさ、
読んだときあんまりドキドキしなかった(笑)

だから感想もすぐ書かなかったんだよね(笑)



やっぱりね、
御堂筋みた後だと怖くないんだよね(笑)



まっちが
あんまり強くというか・・・脅威には思えない(笑)


御堂筋は
なんだかもう人間離れしてるし
きもいし(笑)、
怖いし、
策略家だし、
勝利に一途ちゃんだし。


御堂筋が本気だしてるときって
本当に怖かったよ。

ゴール前以外でも、
新開さんもぎりぎりなくらい
追い詰められてたしさ。


御堂筋って
目が離せないのよね。

最終日ろくにまだ出番ないのに
早く出ないか待ちわびてますもの(笑)




うーん、
だからかな。

まっちって
いざ本性こうだって見せられても
御堂筋ほどのインパクトは感じなかったのよ。




そんな怖さを感じないまっちに
荒北さん負けないで!(笑)


っていうか、
この勝負若干不利じゃないかな・・・。

だって広島はスプリンター3人で
(しかもまっちはエースなのにスプリンターだ)
こちらは
運び屋とクライマー2人だよ??


どう考えても
フェアじゃないだろう!いびたにぃ!(笑)


まぁ、
小野田くんと真波くんがクライマーなんて
知るわけないだろうけどさ・・・。


だいじょうぶかなー・・

荒北さんや小野田くん、真波くんの
実力に不安は無いが
いかんせん、スプリンターとの勝負はこわいぜよ・・。


引き離し勝負ってことらしいから。

小野田くんの得意の追い上げ&張り付きで

「なんだこいつ! 引きはなせない!!」

とかいって焦るまっちが見たい(笑)


「こいつ、もってなかったはずなのに!」

とか言ってほしい(笑)



小野田君を見くびるなよ!!
このやろー!




はてさて
勝負はどうなるやら。

少々不安を残しつつ、
しかしまっちにはあまり恐怖を感じず(笑)
次回を待ちましょう!



ひさしぶりに感想書きましたが。
楽しかった(笑)


なんていうか、
ここで
ペダルの感想書くのはとても息抜きというか
楽しくてしょうがないというか。


いくら忙しくても
感想は書きますね^^


いつも読んでくださってありがとうございます。

これからも頑張るからよろしくね。




風来でした!


ではまた次回^^





参加中↓
クリックくださると感謝感激!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い付いたネ (綿飴)
2011-08-18 18:31:59
風来さんこんばんは!
おぉぅ感想あがってた。合併号で追いついて良かったっすね。

体調優れないようですが大丈夫ですか?
気圧の変化も激しいし、私もすっかり夏バテモードでしたよ。

まっちミヤって呼ばれてましたね。
ミヤよりも井尾谷の方が曲者っぽい感じもしますし、同時にまっちがちょっと小物っぽい感じがしましたなぁ。
いずれにせよ御堂筋くんほどの衝撃はないな。

御堂筋くんは坂道くんに浄化されればいいと思います。

感想ありがとうございますネ。
遅れてもいいからUPされると嬉しいっす♪
お体の方もどうぞご自愛あれっす~


返信する
ありがとうございますー! (風来)
2011-08-20 22:11:37
綿飴さん

体調気遣ってくださって、ありがとうございます!綿飴さんもお気をつけください><


井尾谷、曲者な感じしますね。あのにたにた顔がイラっとします(笑)


御堂筋が小野田くんに浄化されるといいですね^^ しかし今週号でまた衝撃でしたね・・。


毎回コメントありがとうございます!!
遅れながらも感想書いていくのでよろしくです^^
返信する