マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン38号 弱虫ペダル171話 & 今日のフルット

2011-08-20 22:12:39 | 感想など
みなさま、どうもこんにちは。


風来でございます。

いやー東京は本日涼しいです。
おとといは猛暑でしたのに、
昨日豪雨で一気に涼しくなっちゃいました。

朝は30度あったのに
午後2時には23度くらいでしたよ・・・。

18日14時→35度くらい
19日14時→23度くらい


これ、
だれでも体調崩すでしょう(笑)


みなさま、無理をなさらず
体調にはお気をつけくださいね。



そんな変な気温の中、
昨日は夜に大学時代の友人たちとごはんを食べました。


来月、海外旅行に行ってまいります^^
その打ち合わせだったのです。


行き先は
香港・マカオ+深セン(センの漢字がパソコンにない 土へんに川です)。

いやー行き先は最後まで揉めました(笑)
この日に至るまで何回も協議しました(笑)

当初はベトナムになる感じでしたが。
紆余曲折あっての決定です。

ベトナムもいつかいってみたいです。
ていうか行くね、たぶん(笑)



昨日は書類に記入なんかして。
ごはんを食べ、デザートにはケーキ食べました。







メロンケーキ!!

めずらしくて注文。
スイカのケーキと悩みましたが・・・。
お盆で実家に帰り、毎日スイカ食べてたので(笑)


風来は
メロンやスイカに目が無いのです。
でも一人暮らしだと買わないし、
専らスイカバーですよ(笑)


ケーキは
しっかりメロンでした。
おいしかったです^^



そんな
来月の旅行にうはうはしながら、
今日もペダルの感想いってみましょう!




うーわぁ。


この展開は予想してませんでした。


まさか
まっちと御堂筋が手を組んでいたなんて!!



ついにしゃべった御堂筋。
まっちが来るのを待ちわびていたのです。
(あ、シャレになっちゃった 笑)




呉の闘犬?

へ、そんなに怖くないぜ!

御堂筋に比べたら・・・らら??



み、御堂筋お前!!



だから
2日目にチームメイト捨てるなんてマネができたんだね。

3日目には、広島が協調してくれるから。


チームの数では不利じゃないかと
ずっと京伏を心配してたんだが、
納得。


ザクなチームメイトは捨て置き
使える広島と手を組む・・・。

なんて考えしてんだ御堂筋!!


いや。御堂筋らしいけど(笑)



でもね。
今週号一回読んだあと、もう一回ペダル読み返したわけ。


そいで思ったのは。


はたしてこの協調は上手くいくのか。



策略家御堂筋&ペテン師待宮。


うーん、
どちらも相手を信頼する感じはなさそうだ(笑)


結局、
御堂筋は広島を使えるだけ使って
最後は自分がゴールすると思うね。

まっちも
協調なんていって、
集団捨て置いてきたんだ。
御堂筋も彼にとってたんなる駒にすぎない。


どちらも
腹の探りあいな協調になる。


そう上手く行くのかね。


一方
総北と箱学は
なんだか熱い友情のような連帯感がある。




最終的にはゴール争いするから、
ずっと協調はないけど、
とりあえず今の現状は

総北・箱学VS京伏・広島


な感じでしょうか。



荒北さんがまっちに馬鹿にされてくやしいっす。
荒北さんはこんなもんじゃないぜ!!


すっかり
荒北ファンになった風来です(笑)




ていうか、
まっちは
小野田くんと真波くんがクライマーって
知ってたの??

知っててこの勝負、
いささか紳士さにはかけますな・・・

いや、ペテン師に紳士さ求めても皆無じゃ・・(笑)




今回個人的な見所は

石垣さんが御堂筋に追いついていたことだよね(笑)




おお!
やるじゃなぁい!石垣さん!(荒北さん風な口調で)



なんとか先頭に追いついた模様です。


今泉くんは新開さんに振り回されながら
頑張ってたどり着いたのに(笑)

もう疲弊してピンチなのに(笑)

石垣さんは
こつこつと回してきたんでしょうか。

とりあえず御堂筋に必要とされてますが
広島合流して見捨てられないことを祈ります(涙)




石垣さんは
広島と協調すること知ってんのかな?

まぁ御堂筋のワンマンに近いから
作戦全部は知らないかもだし・・・


そもそも
御堂筋2日目で京都帰ってたら
どうなってたんだ(笑)



御堂筋京都に帰る

それでも石垣さんがんばって走る

帰ったの知らず広島先頭に

待宮「あれ?御堂筋は?」

石垣「あ、京都帰りました」

待宮「えええええー?!」


どんだけまっちががっかりしたことか(笑)



実はあの3日目の会場に現れて
一番ほっとしたのはまっちだったり(笑)

まぁ
そもそも御堂筋が
ぼく京都帰るでー
なんて言ってたの知らなかったでしょうが。







御堂筋と協調しちゃうぞ☆
っていう
まっちから驚きの爆弾発言で
今後の展開が全くよめません!


しかし
さらなる楽しみとして
以下次号を待ちましょう!




今日も読んで頂いてありがとうございます。



みなさん体調管理にはお気をつけ
ご自愛くださいな。



ではまた次回。



風来でした。




おまけ




☆今日のフルット☆



自転車ネタで
おもわずにんまりしてしまいました(笑)





クリックいただけると
感謝感激☆
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化物・獣VS犬 (飴玉っす~)
2011-08-23 18:53:19
風来さんこんばんは~!

おぉ海外旅行とはリッチですな。香港・マカオ・深圳ですか。愉しみですね。
気圧も気温も変化が激しいので、どうぞそれまでに体調整えて下されです。


この時期にさ、闘犬って微妙だよね(笑)
だって新開さんは鬼だし、御堂筋くんは妖怪なんだよ(←決めつけ)
バケモンと家畜じゃ論外だし、荒北さんだって狼だよ?
野獣と犬じゃ勝ち目ないんじゃないかな。


京伏と広島の協調は成り立つのかどうかも怪しいですね。
まっちの回想でも御堂筋くん同意してないし。
集団に呑み込まれた水野くんと辻くん、広島に置いてかれてるしね。

出る度に惚れてしまう荒北さんですんで、
応援にも力が入りますよ!
でもジョーカー2枚(坂道・真波)従えてるから安心かな。


個人的には、京伏の良心、石さんが先頭集団に追いついて良かったですよ。
そしてそして、今泉クンが新開さんから離されてたり、
金城さんに引かれてなくて、心からホッとしました。


お忙しい中、今週も感想ありがとう~♪
返信する
ありがとうです! (風来)
2011-08-28 08:51:12
綿飴さん

今回もコメントありがとうございます^^

海外旅行は貯金はたいて
行ってまいります(笑)
旅行って行くと気が大きくなってたくさん
お金使ってしまうから危険ですね><


闘犬て、しょせん犬ですからねぇ。
鬼と妖怪がいたら全然怖くないっす(笑)
というか、御堂筋、妖怪認定ですね(笑)


そう、集団に巻き込まれた
ぱちえもんくんと暗い人(名前で呼んでやれよ! 笑)は
追いついて関われるんですかね・・・。


石さんが追いついたのはもちろん、
今泉くんの様子に私もほっとしました(笑)
新開さんに離されず、
まだちゃんとアシストしてました(笑)


いつも読んでいただいてありがとうございます!
次回も感想書きます~^^
返信する