マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン39号 弱虫ペダル172話 & 今日のフルット

2011-08-28 08:51:58 | 感想など
みなさま、こんにちは。

最近東京は天気があまりよくないんですが
今日は晴れました!!

しかも涼しい^^


おとといの金曜日なんかは、
全国的に大雨だったようですね。

みなさまの地域は大丈夫でしたか?

私も車の運転こわかったです(笑)



今日風来は、これから友人と
エステのマッサージに行って、

その後お料理教室のようなものに
行ってきます^^


エステは
友人が誕生日プレゼントに割引券をくれたので
一緒にいってきます。
日ごろの疲れを癒してもらいます^^


お料理の方は
月1回くらい単発であるお料理サークルに
参加です。
料理上手になりたくて春くらいから始めました。

毎週何曜日、っていう固定のものだと
仕事の関係やらでいけないので
単発ものに行ってます。


一人暮らし長いくせに
お料理レパートリーはいつも同じなので(笑)
学べるのはもちろん、
作ったごはんがおいしーのなんのって(笑)


今日はそんな楽しみな予定てんこもりなので
朝から気持ちよくブログ書いて
意気揚々と出掛けてきます^^



きっと
今日の感想も後日書くと思うので
よかったらお付き合いくださいな。




それでは、
本題いってみよう!



ペダルの感想でございます!




あーーーー!!!

まっち、荒北さんになんてことを!!!


今。
まっちは風来を完全に敵にまわしました(笑)

このブログでは、
まっちに関してぼろくそに書くことをお許しください(笑)



あの荒北さんに、頭突きなんて、
後々、荒北さんになにされるかわかりますか?(笑)
そして箱学のみなさまに殺されますよ?(笑)

あの荒北によくぞ・・・と
ある意味感心はされるかもね(笑)


でもでも、落車しなくてよかった・・。
血が痛々しいです。
すっかり荒北さんの味方(笑)


でも
荒北さんは冷静ですね。
頭突き返すなんて子どもなことはしません。
さすが狼。
獲物は知的に狡猾に捕らえて欲しい(笑)



というか、まっちよ。
狼はペットとして飼うにはちと無理が・・・(笑)
犬のがよっぽどペット・・・ごほん、ごほん。


というか箱学は鬼もいるし、忍者もいるし
とんでもない一家なんだぜ(笑)


広島は犬一匹でしょうか?(笑)
あと、井尾谷調教師(笑)


まぁね。
荒北さんを攻撃した理由にはならんのだが、
なるほど。

一応、まっちにも箱学嫌いな理由があったみたいです。


去年のインターハイ。

2日目、実は福富さんと先頭争いする位置にいました。

先にどうやら金城さんが先行していたので
それを追いかけていたまっちと福富さん。


まっちのボトルが運悪く破損。
恥を忍んでボトルをもらおうとするも
前を狙う福富さんに断られます。



うーん・・・

不運としか申し上げられない・・・。

運も実力といってしまうとあれなんですが。


やはり皆、各学校のエースです。
1日目優勝したから2日目譲るよなんてことは
できないよ。


結局後続からきた箱学とかに
ボトルをもらいながら、
まっちはなんとかゴールしたのかな?



しかし、
罰があたったとは言いたくないが
その後結局福富さんは金城さんと
落車事故を起こして
優勝ゴールは狙えず。



人間的優しさであげたらよかったものか。
しかし勝負の試合の中でそれはいかがなものか。


どうするのが正解はわかりませんが、
結果的にまっちは
箱学大嫌い!今度あったらただじゃおかねぇ!!
という復讐心を抱いてしまいました。


でもね、
不運を人のせいにするのもどうかと思うよ
まっち。

若干逆恨みじゃないか。

それにボトルがあっても
優勝できたかは、わからないし・・・。

ほんとに君ホシ持ってるんですか??(笑)


そして表彰台にいない福富さんに
まっちは気付いていたのかな?



どうせ優勝しないんなら
ワシにボトルくれたらよかったのに!!
という気持ちもあるのかな。




今年のインハイ、
3日目のスタート前に
まっちは金城さんと福富さんに
ホシ吸い取り魔法してましたが、
まっちはあれに呪いをかけていたんじゃ・・・(笑)

だって
去年自分が負けた原因になった福富さん。
そ知らぬ顔でまっちはいたけど
心底憎かっただろうに。


そして
福富さんは去年のそんなん覚えていなさそうです(笑)

だって金城さんとの事故のほうが
印象深いし悔やんでいたし、
まっちという存在すら認識しているかどうか・・(笑)



しかし、皆2年生でエースってすごいな。

なんだかそのときの3年生がかわいそうだよ(笑)
まぁもう卒業してしまっている人じゃなく
今年もキャラとして出すには去年2年生じゃないとね・・・。


まっちはチームメイトにまで
横暴ぶりを発揮しまして
大暴走中です。


はたして
荒北さんはまっちにどう対抗するのか。


暴走してるから
体力消費して力尽きてくれないかなぁ(笑)


次回も目が離せません。



楽しみにまちましょう^^




それではこのへんで。

お掃除したら出掛けるぞ!




風来でした~。






おまけ



☆今日のふるっちょ☆


縄張り争いしてたんだね(笑)
一時期寒さ凌ぐのに和解したり
のらねこちゃんはたくましいなぁ。


クリックで感謝感激↓

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恨みのワンちゃん (飴玉)
2011-09-02 12:32:55
エステに料理と、OL生活を満喫されておいでのようで何よりです。
体力もある若い今の内に、たんと愉しんでくださいませ。

荒北さんの流血にはビックリですね。
今後のレースに支障ないのか心配です。

呉のワンちゃんにも箱学を憎悪する理由はあったんだね。
残念ながら可哀相だけど逆恨みだけどさ。

福ちゃんはあの後、落車事件起こしちゃってるから、
頭の中は金城さん一色で、まっちのこと何か頭の片隅にも無いんじゃないかな。
オレの去年の夏は終わったって2日目終了した昨日の時点で終了させちゃってるしね。

それでも昨年呉南は3位になってるんだから、
まっちの実力も本物だったんでしょう。
個人的には井尾谷がダークホースかなとも思うんだけど、どうなるかなぁ。

面白い展開が続いてて、毎週ウッキウキですよ。
今週もお忙しい中、感想ありがとうネ!



返信する
わんちゃん吠える! (風来)
2011-09-04 23:12:13
綿飴さん

今回でまっちの恨みなるものが
あかされましたね。

確かに福チャン
今年の2日目で去年の夏終えちゃいましたね(笑)金城さんで頭いっぱい><


そんな感じに相手にされないのも
まっちは悔しいんでしょうか。

去年3位だし実力もあるみたいだし・・
なのに去年たいした順位でもない総北ばっかり
気にしやがって!!!みたいな嫉妬とか(笑)

井尾谷はダークホースな感じしますよね!!
チャンピオン読み返してたら
170話で井尾谷が話し始めて
東村くん(メガネスプリンター)が
「井尾谷さん、あなたが動くということは」
とか思ってるシーンがあって。

やはり彼の動きで作戦が変わるんでしょかね。
広島のブレーンは井尾谷かもしれない。


次回からの荒北さんが気になりますね!!
感想がんばりますよー!
返信する