マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン40号 弱虫ペダル173話 & 今日のフルット

2011-09-04 22:11:26 | 感想など
みなさん、こんにちは。


風来です。

今週末は台風の影響で
各地に、特に近畿地方に大きな被害が出ているようです。


私はテレビを見ないので
平日はラジオ、休日はパソコンからしか
ニュースを仕入れないのですが・・・


亡くなられた方や行方不明の方もいらっしゃるようで・・


こちら東京では、
風が強く雨は時折激しく降るくらいでしたので、
外出に気をつければ大丈夫かな・・と
のんきに構えてました。


なんだか
今年は自然の脅威を目の当たりにすることが多い
気がします。



亡くなられた方へご冥福と、
一刻も早く救助が行き届くようお祈りいたします。


まだ予断を許さない状況ですので、
みなさま十分に警戒してください。




そんな中、少しでも
気持ちを明るくしようと風来はこりずに
ペダルの感想を書くよ!!(笑)

主に自分を
明るくしようとしてるんだけどね!!(笑)


そいでは
今日もいってみよう!



いやはや。


なんですか今週のペダルは。


ファンサービス??(笑)


荒北さんファンでなきゃ
なんのこっちゃ、ですよね(笑)




だって、
あ、あの荒北さんの
穏やかな笑顔が見られるなんて!!


やるじゃなぁい!っていう
上機嫌な笑顔はあったけども。

あんな素敵な笑顔できるなんて
荒北さん、評価うなぎのぼりですよ!!(笑)


こんな素敵な荒北スマイルを
引き出したことに関しては、褒めてやろうじゃないか。

でかした、まっち!!



っと、
荒北スマイルに夢中になってもーた(笑)

肝心の感想も書かねば。


いびたに君はまっちをよく分かっているみたいですね。

恨みだけで走る呉の闘犬。
ばっちし調教師役です。

しかし恨みだけが原動力って、
ある意味それ消化しちゃったら力尽きないかね・・・?


この荒北さん昔エピソードがどんなのか分かりませんが
今の荒北さんみたいに
恨み消化して丸くなっちゃうんじゃ?
(今も口は悪いんだけども)



小野田くんも
自分がなにかできないか必死です。

すっかり、
気持ちは仲間じゃないか!!(笑)
なんだか嬉しいかぎりです。


しかし
まっちは荒北さんが福ちゃん好きっこって
知ってたんかいな(笑)

「出た フクチャン!!」

どんだけ荒北さんが福ちゃん好きって
他校にしれてんだ(笑)



その後の微笑みに一同愕然でしたがね。

さすがのまっちも
そこで天使のスマイル(言いすぎ 笑)が
来るとは思わず動揺。


荒北さんに好きだ宣言されちゃったぜ、まっち。
まさかの言葉に、かなりあせってます。




こんだけ
ドブネズミだのなんだの悪口いわれた男に
嫌いじゃねぇ、俺に似てるぜ、
なんて突然言われたら。

そらあせるわ(笑)


似たもの同士、気持ちが分かるという荒北さん。



なんと。

荒北さんは昔やんちゃしてたみたい(笑)!!


おーこれぞチャンピオン(笑)
ヤンキー漫画らしくなったじゃないか(笑)


しっかし
この荒北さんは、いくつなの??
高校生だよね??

リーゼント辞めてくれてよかったよ・・。
今のが数倍もかっこよいよ。


まさかの荒北さん過去編。
嬉しすぎだぞ!!



この過去で改心して
晴れて自転車部に入るんですかね?

やはり待ちわびている人物は福ちゃんかしら??


これで

原付VS自転車勝負なんかしちゃって、

自転車にまさかの敗北して、

すげぇこいつって福ちゃんファンになっちゃって、

自転車に目覚めて入部しちゃった流れかしら。



それだとありきたりかな。

なんかひねりが欲しいとこだが、
これで荒北さんの福ちゃん大好きっこの意味がわかりますな。


しかも
次回はセンターカラーですよ!!
嬉しすぎる!!
楽しみすぎる!



今回、
荒北スマイルが嬉しすぎて、まっちが一気に霞んだよ(笑)

これが今週の見所でございます。奥様。




そしてチャンピオンと一緒に最新刊19巻も発売!!
嬉しさ2倍^^



うきうきしながら
今度の木曜日を待ちましょう!!




そいではこのへんで。
また次回!


風来がお送りいたしましたー。
読んでいただいてありがとうございます^^





おまけ



☆今日のふるっと☆


切れそうになってる頼子ちゃんがよかった(笑)
鯨井先輩、一本勝ちですね^^





クリックいただけると嬉しいです↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒ぶる荒北さん (綿飴)
2011-09-10 12:33:19
風来さんこんにちは!

リーゼント荒北衝撃的でしたね。
ヤンキーの登場で、やっと弱ペダもチャンピオンの作品らしくなってきましたね(違)

能力高いのに、フクチャンしか見えてない荒北さんが好きです(笑)
でも荒北さん福ちゃんのどこがそんなに良かったのか未だ謎ですがね(笑)

二週間ほど留守にしてましたが(泣)よーやく自宅のPC使えてゆっくり見れまする。
次週から荒北さん過去篇。
感想お待ちしとりますよ~♪

返信する
こんにちは! (風来)
2011-09-21 21:40:52
綿飴さん

毎回コメントありがとうございます^^

そしてお帰りなさい~!!
自宅からのPCが一番落ち着きますよね^^



まさかのリーゼント荒北使用に
読者は度肝を抜かれましたね(笑)
ヤンキーってわかるくらい派手にやれ、と
編集部から言われたんでしょうか(笑)


福ちゃんまっしぐらな荒北さんの
不思議な過去がわかってうれしですね^^


綿飴さんの感想も毎回楽しみにしてますよ♪
返信する