奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

お茶のみ友でも?・・(^_-)-☆

2023-01-31 10:54:57 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は少し暖かいのかもしれません?・・

それとも寒い日が続き寒さに慣れてきたのかも?・・

10時半過ぎに目覚めるとマリア猫が枕元に座っていました?・・

何時ものようになでなですると今朝は過ぎに引っ掻き噛み始めました?・・

目覚めが少し遅くて怒っているのかなあ?・・

だけど窓を開くと窓際に座って外を見ています?・

このごろは昼間に様子を見に行くと布団の中で頭だけ出して寝ています?・・

だから、布団をあげるのをやめました?・・

昼間はゆっくり暖かいところで寝てもらおうと思います?・・

昨日のコロナ患者数は、全国で、21400人と大分少なくなってきましたね?・・

30日、県内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者数は139人でした。
先週の月曜日より101人少なく、13日連続で前の週を下回っています。
また、30日は亡くなった人の発表はありませんでした。
いっぽう県と奈良市は、医療機関4か所と高齢者施設9か所で新たにクラスターが発生したと発表しました。

死亡者はやっと止まりましたが、クラスターの数を見ると本当にそんなに減っているのか心配です。

だからもう少し様子を見ないと減っているかどうかも疑わしいと思います?・・

今日は愛妻家の日なんですね・・(^_-)-☆

「愛妻の日」は、日本愛妻家協会が制定。

「愛妻感謝の日」は、神奈川県相模原市の浦上裕生氏が代表(隊長)を務める「愛妻感謝ひろめ隊」が制定。

日付は「愛(I)妻(31)」と読む語呂合わせから。

「愛」は数字の1をアルファベットのI(あい)に見立てている。

愛妻に感謝の気持ちを表し、愛妻感謝を世界に広める日。

「愛妻感謝の日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

一番身近にいる妻に対して、感謝の気持ちを伝えることはなかなかできないもの。

この日が感謝の気持ちを伝えるきっかけの日になればとの想いが込められている。

日本愛妻家協会では、この日に「男の帰宅 花作戦 ~男は花を持って家に帰ろう~」を提案している。愛妻家が増えれば、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

愛妻の日

夫婦内のルールある?

ルールはありませんでした?・・

大事にされたことが死んだ後で分かりました?・・

亭主関白ではありませんが、自分が生活を支えているといつも思っていました?・・

そうじゃないんですよね?・・

ただ分担しているんですよね?・・

それが田舎育ちの私は理解が薄かったと今は思います?・・

だから二度目の結婚に踏み込めなかったんですね?・・

今は病気で、不安な日々を?・・

だから今は、お茶のみ供でも欲しい気が?・・

今朝の血圧は、141-76、脈拍は79、血糖値は89でした。

体温は36.3℃でした。

昨日の散歩数は、21053歩でした?・・

このごろ寒さで少し体調が悪くなっているかも?・・

昨日は買い物に行って、散髪を考えましたが元気がなく行くのをやめて近くのスーパーで買い物だけをしました?・・

だから、散歩数も少し減りました?・・

だけど、体調不良まではいきませんが、動きづらいです?・・

今日も散歩は頑張りますね?・・

奈良市の今の気温は、4℃と少し寒いですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EPAは摂れているのか?・・(^... | トップ | ウクライナ情報を見るのが辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事