奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ヘモグロビンA1Cはどうなるかなあ?・・(^_^;)

2020-01-28 08:00:15 | 奈良まほろばソムリエ

おはようございます・・(^_^)
昨日の散歩道で出会った花です・・(^_^)

今朝の奈良は、今は少し晴れていますが、、午後から雨に変わる予想ですね・・・(^_^)
今朝は暖かいですね・・(^_^)
だけど、昨夜来風が強いかなあ?
昨夜も風の音で目覚めましたね?・・
昨夜にトイレで起きるとマリアがいませんでした?・・
朝起きると今日も寝室の櫓こたつの敷き布団の上でよく眠っています・・(^_^)

この姿を見ると、今朝も朝にいたなあと安心します・・(^_^)
今日も奈良まほろばソムリエにチャレンジ・・(^_^)
第一問は、奈良と京都の境界線なので、それのヒントは奈良を代表する名前ですよね・・(^_^)
そして、それ以外は南北の丘陵です・・(^_^)
ヒントから考えてね?・・
第二問のこの寺は、役の行者の創建で、吉野修験道の僧坊でも合ったんですね・・(^_^)
当院は、源義経が、潜居されたという部屋があるんですね。
さらに南朝の元宮でもあり、豊臣秀吉の本陣にもなった神社です・・(^_^)
では、挑戦を・・(^_^)
(1) 奈良盆地の北端を縁取り、京都府との境に横たわる丘陵はどれか。
 ア.春日山丘陵 イ.奈良山丘陵 ウ.矢田丘陵 エ.西ノ京丘陵
(2) 吉野山にある寺社のうち、重要文化財である書院造の建造物があるのはどこか。
 ア.金峯山寺 イ.竹林院 ウ.吉野水分神社 エ.𠮷水神社
今日は衣類乾燥機の日なんですね・・(^_^)
雨の日の洗濯は、乾燥機派?部屋干し派?
我が家の洗濯機は乾燥機がついていません?
雨の日でも洗濯物はベランダ下で干しますね・・(^_^)
だからいつも外に干します。
 今日は糖尿病の定期検診日です・・(^_^)
昨日に先月の血糖値を見ると、先月よりも悪い感じがしますね?
先月がヘモグロビンA1Cが7.0でしたので、少し心配です・・(^_^)
6.9以下になるかなあ?
それでないと花丸になりません?・・
心配ですが病院に向かいますね・・
その後にフィットネスに行ってきます・・(^_^)
今日も良い日でありますように・・(^_^)
今日の回答1イ2エ
昨日の散歩数  13291歩
昨日は朝も夕方も散歩できずに歩数が減りました?
今日も12000歩は目指しますね?・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪栄道が引退か?・・(^_^) | トップ | わーいヘモグロビンA1Cが花丸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事