奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

来年も良い年でありますように・・(^◇^)

2016-12-31 21:22:13 | 奈良まほろばソムリエ

こんばんは・・(^◇^)
今日は、お正月用のおせちとお仏壇のお供え物を買ってきました・・(^◇^)
帰って、サンタが最後にいたベランダ下の椅子を覗くと母親猫が眠っていましたね・・(^◇^)

サンタがもう亡くなったことは知らないんですかね?
そんな姿を見ると忘れかけていた光景を思い出すので、昨日来食べていない固形物の食事を昼ごはんですが、年越しそばを作って食べました・・(^◇^)

トイレにも注連縄?を飾って安全を祈りましたが、サンタがこのところで、タンクに落ちる水を飲んでいたことを思い出させました・・(^◇^)

それから、サンタが半日以上いた部屋の居間と広縁を除いて、軽く掃除しました・・(^◇^)
なるべくサンタがいたところは49日まで、できる限りそのままの状態で残そうと思います。
今年も年末まで生かされたので、それを祝って、少し豪勢な夕食兼食事にしました・・(^◇^)

お風呂も入ってきて、明日の正月祝いの準備も整いました・・(^◇^)

今朝は、4時半過ぎ頃に目覚めたので、眠くなってきましたので、缶ビール一本飲んで眠りますね・・(^◇^)
本当は、今晩から般若寺と奈良豆比古神社をお参りする予定でしたが、眠くて身体が持ちそうにありません。
明日は、暖かければ、東大寺から、春日大社をお参りしてきますね?
明日からの来年は皆さんともども良い年になりますように・・(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶・・(^◇^)  | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事