奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平の移籍先は、金でなく、ワールドシリーズ出場のチャンスのあるチームか?・・(^_-)-☆

2023-11-13 15:33:56 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は冷たい雨が降り気温も11℃と今秋で一番寒いです?・・(^_-)-☆
昨日はほぼ一日家にいたのに今日は、昼間はほとんど家にいませんが?・(^_-)-☆
雨も寒さも関係なく家を出入りするんですね?・・(^_-)-☆
気まぐれな気分なのかなあ?・・(^_-)-☆
エンゼルスからフリーエージェントとなり、新天地と5億ドル(約750億円)以上で複数年契約を結ぶ可能性もあるとされている大谷翔平選手(29)。
だが、同選手は金額ではなく、ワールドシリーズ(WS)出場のチャンスを優先事項としているとの見方が出ている。
MLB公式サイトが伝えた。
レッズやナショナルズでGMを務め、「ジ・アスレチック」にも寄稿するジム・ボーデン氏は12日のMLBネットワークラジオで、大谷が何よりも勝利を優先していることは明らかだとコメント。
「彼にとって、最高額での契約は目的ではない。最も多くワールドシリーズの舞台に到達できる可能性であり、その可能性が一番高いということが重要なのだ」と話した。
サンフランシスコ・クロニクル紙は先日、ジャイアンツが大谷獲得に「総力戦」で向かう準備をしていると報道していたが、ボーデン氏の言葉どおりならジャイアンツはかなり不利になる。
同チームは今季79勝83敗としており、勝ち越しの年は過去7年で1度しかなかった。
大谷の新天地候補として最右翼と見込まれているのは11年連続でポストシーズン進出を果たしているドジャースだが、ボーデン氏は同球団らと並んで「レンジャーズが彼を射止める可能性が最も高いと思う」とコメント。
ドジャースの強力な対抗馬となりそうなのが今季WS王者だと予想し「重要なのは勝つこと。
ジャイアンツにはその道筋が見えない」と話した。
エンゼルスによると5社ほどが意欲的に指名に動いているというが?・・(^_-)-☆
大谷翔平の本意はどこなんでしょうね?・・(^_-)-☆
本人がないもしゃべらないので移籍先を掴めませんね?・・(^_-)-☆
それを喋ると契約金が下がるのかなあ?・・(^_-)-☆
早く決まって来年を迎えたいですね。
そして、来期の応援先も決めたいですね?・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2位指名の椎葉が藤川球... | トップ | 一汁三菜そんな食事が一度し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事