奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

WBCの侍ジャパンの動きに興味が?・・(^_-)-☆

2023-06-06 13:18:27 | 日記

こんにちは‥(^_-)-☆

今朝はしぶしぶ通院している病院にコロナワクチンの予約に?・・

すると予約日は、8月25日と?・・

6回目のワクチン接種はもう国もやりたくない姿勢がはっきり現れましたね?・・

予約から2カ月もしないと打てないとなるともう諦める人も増えますよね?・・

そして、今はコロナ患者数がはっきりしませんよね?・・

奈良県は2日、新型コロナウイルスの直近1週間(5月22~28日)の患者数が県内55の定点医療機関で計181人(1定点医療機関当たり3・29人)だったと発表した。

前週の183人より2人減り、1定点医療機関当たり0・04人減った。

保健所別の報告数では、奈良市30人(1定点医療機関当たり2・14人)▽郡山46人(同3・29人)▽中和・東43人(同3・91人)▽中和・西42人(同4・20人)▽吉野20人(同3・33人)。

年齢別では40~49歳が最多で31人、次いで30~39歳が26人。

70~79歳は13人、80歳以上は7人だった。

この数値は1週間なのか、1日なのかが分かりませんよね?・・

だから毎日の数値が欲しいですよね?・・

そんなことを思いつつ、大谷翔平を調べていると?・・

大谷翔平選手はロサンゼルス・エンゼルスから7月末までにトレードで放出されず、2023年オフに契約延長しない場合、フリーエージェント(FA)になる。

各球団が大谷の動向に注目している中、米メディア『スポーツイラストレイテッド』のリカルド・サンドバル記者が自身の見解を述べた。 

大谷の動向を巡っては、エンゼルスが今季いっぱい保有するという見方が強くなっている。

大谷の保有はチームやファンにとっては嬉しいニュースとなるが、エンゼルスのプレーオフ進出の現実味を考えると、トレードで放出するべきだとの意見もある。  

その中でオーナーのアルテ・モレノ氏は、チームのプレーオフ進出を目指して大谷の残留に期待を寄せている。

フィールド内外で価値を持つ大谷は、チームの経済的な側面でも大きな貢献を果たしているからだ。  

サンドバル氏は「大谷をトレードで放出するよりも、FAで失うリスクの方が大きい」とエンゼルスが今季は大谷を保有するという考えに賛成せず、「エンゼルスが彼を説得できるかどうかは今後数ヵ月の成績が重要であり、どのような結果になるか非常に楽しみだ」と言及した。

そんな中で、WBCの侍ジャパンの4番だった吉田正尚選手は‥(^_-)-☆

レッドソックス吉田正尚外野手(29)はレイズ戦に5番指名打者で出場し、4打数無安打1三振で4試合ぶりの無安打に終わった。

6月に入ってからは初の無安打だった。

打率は3割1分2厘と6厘下げて、ア・リーグ3位に後退した。

リーグ最多タイの8勝を挙げているレイズの左腕マクラナハン投手と対戦した。

2回の第1打席は見逃し三振、4回の第2打席は遊飛に倒れた。

6回の第3打席は1死一塁で迎え、二塁への併殺打となった。

吉田の併殺打はシーズン8本目。

リーグ最多に1本差で、左打者ではリーグ最多となった。

抑えのアダム投手と対戦した9回の第4打席は遊ゴロだった。

チームは同地区首位を相手に3連敗を喫した。

これで30勝30敗と勝率5割となり、強豪がそろうア・リーグ東地区では最下位の5位となっている。

レッドソックス吉田正尚(2023年5月23日撮影)

だけど、大谷の期待とこの吉田も見逃せない存在ですね?・(^_-)-☆

大谷翔平は今年の夏に何があり、吉田は今後の活躍がどうなるか楽しみですね・・(^_-)-☆

今は、WBCの侍ジャパンの3、4番の行動を楽しみに追っています・・(^_-)-☆

今朝はマリア猫が一度餌を食べに来て以降姿を見ていませんが?・・

2階の寝室にカバンを持って上がると布団の上で眠ってウィました?・・

猫は半分は眠っているのかなあ?・

それを見て今日も安心に?・・

今の政府発表に、コロナ患者数の報告には納得がいきません?・・

1週間まとめた数値だけでは、患者の動向が分かりませんよね?・・

国民に分からないようにして、このコロナ問題を解決しようとしているのかなあ?・・

後遺症問題などもあり禍根を残す結果につながりそうですね?・・

もっとコロナ患者の動向を日々の動きが分かる結果の表にしてほしいですね?・・

画像 令和5年6月6日(芒種)#今日のひとことブログ の記事より

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血糖値も落ち着いてきたかな... | トップ | 大谷翔平投手の16号で気分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事