奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平同席で山本由伸投手がドジャーズと面談?・・(^_-)-☆

2023-12-14 09:42:23 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は、また少し寒くなり4℃に?・・(^_-)-☆
エアコン入れていますが、まだ13℃と寒いです。
マリア猫が二階の寝室から降りてきて、居間で餌だけ食べて、また姿を消しました?・・(^_-)-☆
二階に行ったのか外に出たのかなあ?・・
今は、寝るか考えながら、ABCラジオを聞いています。
三代澤さんと桂南天の会話が面白いですね?・(^_-)-☆
この9時から昼までに何年振りにこれを聞きつつ楽しんでいます。
今日はこれを聞きつつ度寝を止めます?・・
大谷翔平投手が、山本由伸投手に会っているんですね?・・(^_-)-☆
オリックスからポスティング制度を利用してメジャー移籍を目指す山本由伸投手(25)とドジャースが12日(日本時間13日)に行った直接交渉に、移籍が決まったばかりの大谷翔平投手(29)が同席していたことが分かった。
専門サイト「ジ・アスレチックス」など複数の米メディアが13日(同14日)、伝えた。
ドジャースタジアムで行われた面談には、大谷のほか、ベッツ外野手(31)、フリーマン一塁手(34)、ウィル・スミス捕手(28)の主軸も同席。
今年3月のWBCで同僚だった大谷が新天地で率先して、山本を出迎える形となった。  
山本はこれまでにメッツ、ジャイアンツ、ヤンキース、ドジャースと面談。
今後は、レッドソックス、ブルージェイズと交渉するものとみられている。
バードゥッチ記者は「ドジャースはオオタニに、ヤマモトについて聞いたようだ。
すると彼(大谷)は、契約するべきだ、という感じだったようだ」とも言及。
「ヤマモトは大型契約を結ぶだろう」と予想しているが、個人的にもっと注目している日本人投手がいるようだ。
それは佐々木朗希投手(ロッテ)。
米国では、将来的なメジャー挑戦を期待する声も多い。
「もし彼がポスティングしたら、個人的には彼はヤマモト以上の投手だと思う。球速も速いし三振の奪える投手だ。もちろんヤマモトは素晴らしい投手だけどね」と、160キロを超える速球と鋭い変化球を駆使する若き剛腕を絶賛していた。
日本を代表する二人が、ドジャーズ入りするとNHKテレビに一年間映るでしょうね。
それを期待します・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

読み終えたら、「身の回りのできごと」をクリックしてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平投手と山本由伸投手... | トップ | 阪神・大山悠輔が巨人にいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事