奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

初めての忘年会が楽しみですが?・・(^_^)

2019-12-16 08:31:14 | 奈良まほろばソムリエ

おはようございます・・(^_^)
今朝の奈良も寒い朝ですが、良いお天気のようですね・・(^_^)
外は1℃で、室内も10℃を切って、すこし寒いので床の中で?
マリア猫が、5時過ぎに鳴いていたが無視して眠っていましたが、起きると寝床にもういませんでした?
今に降りて、生ゴミの日なので整理して出してきました・・(^_^)

ゴミ置き場から生駒山が綺麗に見えましたね・・(^_^)

帰りに空を見ると飛行機雲が⁉️

家に帰ると居間の踏み石の上でマリアが餌を待っていました・・(^_^)
餌を少し食べて、部屋の中を走り回って、外に出せというので外に出しました?・・
今日も奈良まほろばソムリエにチャレンジ・・(^_^)
第一問は、藤原京跡に行ったときに見にいきましたね・・(^_^)
藤原京の東にある山です・・(^_^)
大和三山を知っている一には簡単かなあ?
西には畝傍山がありますよね。
第二問は、ちょっと難しいですね・・(^_^)
興福寺には多くの国宝仏がありますが?
ヒントは、西国33ヵ所の第9番札所です・・(^_^)
では、挑戦を・・(^_^)
(1) 『万葉集』にちなんだ植物を中心に形成される「万葉の森」公園は、どこにあるか。 
ア.高円山山麓  イ.天香久山山麓  ウ.三輪山山麓  エ.龍王山山麓
(58)興福寺所蔵の国宝諸仏と、それらを安置している建物との組合せで誤っているのはどれか。
 ア.板彫十二神将像 ― 南円堂 
イ.無著像 ― 北円堂 
ウ.文殊菩薩坐像 ― 東金堂
 エ.銅造仏頭 ― 国宝館
今日は電話操業の日なんですね・・(^_^)
飲食店の予約は、電話派?ネット派?
電話はもう、日本心臓ペースメーカー友の会の友達しかかかってきませんね?
それ以外と言えば訳の分らない勧誘かなあ?
だから本当はもう廃止したいんですが?
飲食店に電話予約することもありませんが、電話はすべて、スマホからですね・・(^_^)
だから予約するとなるとスマホのネット派かなあ?
今日は本当はお天気も良いので、どっかに遊びに行きたいんですが?
12時から、フィットネスの忘年会があります・・(^_^)
二つしか無い忘年会のうち、先日の忘年会は弟が着ていけませんでしたので、今日は行ってきますね・・(^_^)
初めての忘年会なので、どんな行事かも見てきますね。
今日も良い日でありますように・(^_^)
今日の回答1イ2ア
昨日の散歩数  25377歩
昨日は久しぶりに頑張りましたね・・(^_^)
他妥協は朝の散歩ができそうにないので、12000歩ほどかなあ?

なぜかしゃしんがおかしいですっが?

ごめんなさい・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の辺の道近くに川端康成の... | トップ | 忘年会でなく、クリスマスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事