モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

2014高知のグルメ・かざぐるま市のプリン

2014年04月26日 | グルメ

あっという間に連休に突入~(・・;)

まだお正月が、ついこの間のような気がするこの頃です。

皆さん、今日は~(^-^)

お元気でいらっしゃいましたか?

私は、なんのかんの有りながら、生きてます。

さて、この連休に高知を観光に来られる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、地元民のオススメ♪グルメ~♪♪を、お1つどうぞ(^-^)

高知県南国市上野田にある「かざぐるま市」の中にある

プリンです♪♪「


このプリンは…

シンプル イズ ベスト!!! という言葉が、ピッタリくる、一品!!

ゴチャゴチャ材料が入ってないから、尚更、素材の良さを最大限に引き出し味わい深く丁寧な仕事ぶり。

2個200円+税だったと思います。

是非、食べてみて下さい\(^o^)/

かざぐるま市の駐車場前には、3~4つぐらいテーブルと椅子が有り、買った物を食べれるスペースもありますよ。



これは私の思い込みかもしれませんが、プリンの生地には、味覚のセンスが表れているような気がします。

プリンの美味しいケーキ屋さんは、だいたい美味しいケーキが揃っています。

プリンが不味いケーキ屋さんは、ほとんどが外れ…という事が多いような気がします。

以前は大阪~兵庫に、主に出没していた私ですが、新しいケーキ屋さんを訪れる時は、必ずプリンを求めます。

ついでに、目についた美味しそうなケーキを2~3頼みます。


一番最初にプリンを食べ…その後に控えるケーキの美味しさを想像…(笑)

まぁ、とにかく私はプリンが大好きだという事です。(笑)

だけど、クーちゃんは玉子と乳製品にアレルギーがあるので食べれません(T_T)

いつか、一緒に食べれる日が来たらいいなぁ☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿