モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

5歳さんの言葉

2017年06月15日 | 日記
夕方の仕事が一段落の後

クーちゃんとお散歩してたら


クー:地球は回りゅうが~?

私:…回ってますよ。

クー:でも、クーちゃんには解らんで~?飛ばされないし。

私:(笑)…えっと、お日様が有るでしょう。お日様がゆっくり動いて、お昼間と夜があるよね。本当は、お日様は全然動いていなくて、地球がゆっくり一日かけて回っているから、昼間夜があるのよ。

クー:ふ~ん…

私:判ったかな♪

クー:…あ!判った!!皆が、ビックリしたらいかんき、ゆっくり回ってくれゆーがや!!!

私:(゜ロ゜;…そうやね、ゆっくり回ってくれるなんて優しいね。地球さんに感謝しないとね。

クー:だって、ビュンビュン回ったら、皆吹き飛ばされるがで~♪



私:(やっぱり、解ってないか…)そうやね~一日が2~3時間で終わったら嫌やもんね~♪


面白い事を言うな~でも、優しさが感じられる解答や(笑)


今度、地球儀を買って一緒に観たいなぁ

夕方のお散歩時に、幼稚園で習った『虹の歌』🌈を歌ってくれます。

きっと明日はいい天気~♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿