モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

香南市野市町の紫陽花街道・2017

2017年06月22日 | 子どもと一緒にお出掛け
すっかり梅雨らしくなった高知県

近くの紫陽花の大海原に

幼稚園の帰りにちょっと寄り道しました。

写真上部の樹は桜です。
春には桜のトンネルもワクワクします。(^^)


作り物の様な紫色の紫陽花


白色も女王様のようでステキ。



小さく可憐な紫陽花





ちょっとむし暑い~


紫陽花街道の中でも元気いっぱい!


今回の一番美人な紫陽花さん。


一生懸命頑張って移動しているアオムシさん。
皆、よけて通ってくれてました。(^^)


ゆっくり流れる景色

大切なものはいつも目の前に有ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (みりこん)
2017-07-26 15:22:00
我が家のワイルドガーデン、今年は紫陽花が不作でした。
理由はわかっとる。
去年、私が切りすぎたんよ。
花が終わったらバッサリ切った方が
来年よく咲くと人から聞いて、バッサリやり過ぎたんよ。
毎日、ヨシコから「飾る花が無い〜」と言われてます。

「美人の紫陽花」素敵な表現ですね!

名古屋場所が終わって、ちょっと脱力気味の今日この頃です。
返信する
Re:紫陽花 (モモ)
2017-07-29 07:32:52
みりこん姉さんへ

コメント有り難うございます。
ここ暫く悲しみや嫌感、だるさ等で怠けてました。

バッサバッサ!!やるのは気持ちいいですもんね(笑)一昨年、私も実家の庭でやりました♪昨年は、葉っぱしか咲きませんでしたが…
今年は、少し大人しめに咲きました。

ありきたりの紫陽花ですが、しぶとく生き残る生命力は素晴らしいです。

地下に残る根っこが元気であれば、いつか花も咲き、実もなれば、次代に繋がるんですね。
返信する

コメントを投稿