モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

月を見た~!人生初、天体観測。

2018年10月24日 | 子どもと一緒にお出掛け
 先日の十三夜、人生初の天体観測所に行き

くーちゃんと一緒に月や、土星、海王星、天王星を

観ました!
お月さま


「宇宙兄弟」の気分やわ~!!
更に拡大お月さま


パソコンで見たお月さま


こんな感じです。


何か、月の中に遺跡なんか無いかしらね~~o(^o^)o(^o^)o


可愛い土星もミエマシタ❤



イヤリング🌟にでもしたい(笑)

芸西村の天文観測所

山の上のこじんまりした所ですが

空気も綺麗で指導員の方も暖かな笑顔

本当に星が好きなんだな~と感じ♪

くーちゃんも私も大興奮♪♪



くー:流れ星が見えた~!!横に通って行った~!!!!


ええッ!!!

天体望遠鏡で流れ星が…?そ、それは
 


UFOかも?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (おっさん)
2018-11-21 20:23:24
私達の子どもの頃は、こういう施設がなかったのに、いつの間に。夢があっていいね
返信する
おっさんさんへ (モモ)
2018-11-28 09:01:45
また、暇を見つけてお出掛けする予定です。o(^o^)o
返信する

コメントを投稿