モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

撮影中

2013年05月31日 | 日記
好古園は時代劇撮影がよく行われるそうです。

両親を連れて行った時も

「撮影中ですので、通常の順路とは違う順路となりますので、ご協力ください」

だそうです。

構いませんとも~♪ちょこっと、覗いてみたい♪♪滅多にないチャ~ンス♪♪♪

撮影スタッフ、機材、道具、小道具の多い事。

ロケバスに用心棒風の役者さんが出番待ちをしてたり…

道端に小道具が置いてあったり


しかし、なかなか主人公クラスの役者さんには会えません(^-^;

ちょこっと、覗いてみました


役者さんは、飛行機の音待ちや救急車の音待ちをしてて、なかなか撮影が進まないようです(;´д`)
暑いのに、大変~

江戸時代に、そんな音、聞こえないよね

音が聞こえる度に
「カット~!!」「○○待ちで~す!!」
その度に、スタッフさんが水を撒いたり、役者さんが日にやけないように気を使ったり…

全然、進まな~い!(ToT)(ToT)

映像造りは、本当に時間がかかって大変です┐('~`;)┌

もの造りの努力が感じられる、そんな場面に出くわせて、良かった(^-^)

両親も、喜んでいたように見えました(^-^)

また、好古園、見に行きたいな。

今度は違った景色を見に(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿