モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

2歳8ヶ月で祝トイレ~!!

2014年07月09日 | 日記


おめでとう!!\(^o^)/

初めてトイレでシーが出来たね♪(*^^*)


保育園の小さいトイレでは出来るのに

大人用の大きなトイレは

穴が大きくて

落ちる~、怖い~(;o;)、と言ってたクーちゃん。


トイレ横に、クマのオマルを置いて

座っても何にも出なかった


トイレの怖さを和らげようと、壁に花柄を散らしたり

アンパンマンの音楽が流れる補助便座を着けたり

お喋りシマジロウを置いてみたり


トイレで用を足す、ことを目標に1年以上経過。

やっとトイレも怖くなくなり、1人で座っていられるようになりました。

おめでとう♪祝、初のシー!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳7ヶ月の子守唄 | トップ | お買い物途中、乗車♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (おっさん)
2014-07-12 11:12:02
おめでとう。やればできる。
返信する
Unknown (モモ)
2014-07-25 09:17:05
有り難うございます

よく、出来ない出来ない、と言って泣いて怒っています。

私も、落ち着いて、その時その時、どうして出来ないのか、尋ねてみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事