悠翠徒然

画像中心

やられた感、あり、、、

2018-11-28 07:14:59 | Weblog


ネットで少し話題になっている、全国都道府県を合わせた文字。

こんな漢字は無いとわかっているけれど、一目でどの県か分かるのが面白いとの反応が多いそうです。

私も合字なるものを作って書いた事がありますが、漢字を愛するあまり、こだわりすぎて、省略することも、書体としての完成度を求めすぎたかもしれません。



これ、読めますか?

ヒントは2020年です。


これは?


夏、軒先にぶら下げておくと、涼しげな音を出してくれる、アレです。


武将三連発!





良寛さんの書いた国宝も


遊び過ぎたかな?との思いはありましたが、面白かったので、沢山書いて遊んできました。


悔しいなぁ〰

とこで悔しがってんだ!と言われそうですが、やっぱり悔しい、、

でも、書体として書く楽しみは増えました!

少しづつ書いて、ブログに載せていきますね。

楽しみ〰



この記事についてブログを書く
« ステキな書き文字 | トップ | 『警備員』モデル! »
最新の画像もっと見る