悠翠徒然

画像中心

どちらが成功するのか?

2024-06-12 06:21:00 | Weblog
才能がある人と性格が良い人のどちらが成功する確率が高いのかと言う問題

この問題の設定自体から滲み出る正解に誰もが気がつきそうです(^○^)

そう、正解は『性格が良い人』だそうです

だろうね(⌒▽⌒)

騙されて失敗する事もある『性格の良い人』ですが、収入などの長期に渡る成功をしている人は『性格が良い人』が多いそうです

それは多くの人の協力を得る方が成功しやすく、それを継続しやすいという事なのでしょうか
だとしたら、

『そりゃそうでしょ?』

ですよね

多くの人の支えや手助けを受け、そこに感謝する気持ちが生まれていれば幸せです
社会で生きる人間にとって、それが長期に渡る成功の源泉だと思います

あなたは才能あるタイプ?
それとも、性格の良いタイプ?

私?
そりゃ性格だけで何とか生き延びて来た人生でございますよ
突出した才能なんて感じた事ありません
褒められておだてられて、叱られてたしなめられて、頭の上には常に?が浮かんだまま深くも考えることなく『ま、いいか』と切り替えてリセットして頭をあげること数万回
時々ふと思い返しては『あの時の教えはこの事だったのか!』と感動し、感謝する事数千回、、、、
その繰り返しです

結果今なにを一番思っているかと言うと、
自分は自分だけで生きているんじゃない、
多くの人に生かされているという思いです

そこに人生の深さを感じ、感謝するばかりなのです

しかし、人生は色んな事があるもんだなぁ〰️

今日ある出会いを大切に















この記事についてブログを書く
« コンビニで何も買わずにトイ... | トップ | めちゃ暑じゃん!!! »
最新の画像もっと見る