ホイッスルバード あいざわぶん

女の敵

尾道市の沖にある百島(ももじま)に一泊二日で行こうと

思っていたのだが、今朝目覚めたら、またもやシーツが

掻きむしった血で汚れていて、何もかもイヤになった。

で、午前3時にそのまま起床。出掛けるのも中止した。

 

まっ、百島は逃げないし、涼しくなってからの方が徒歩

で一周するのも、ずっと楽しかろうて。

だから、昨日のブログに書いた「お知らせ」を直ぐ削除

した。今日も明日もブログを更新する、ということです。

 

では、ここから本日の話題。

寝屋川市を地図で探した。聞いたことはある地名だが、

明確に知ってないと気付いたからだ。

JRが通ってないからピンと来なかったんだ、と理解した。

 

そこの市議会議員が、とんでもない詐欺をやらかした。

しかも42歳のシングルマザー市議と知って、私は正直、

先ずはがっかりし、ぶん殴りたい!とまで思った。

 ・・・ほ~れ、男だけで政治をしても、結局同じだろ・・・

愚かな男から、そう思われ、鼻で嗤われるからである。

日本人の半分の女性たちの顔に泥を塗ったからである。

 

市議に飽き足らず、国政にも進出しようとしていたそうな。

目出度く落選したが、(当選してたら)と思うとゾッとする。

しかも、この女性はかなりの「人たらし」で、周囲の評判も

悪くなかったらしいから益々おぞましい。

 

残された幼い子供は可哀想だが、この市議には厳しい

長期実刑が科せられることを切に望む。

嘘をつき通して逃げる。

役人に裏金を出して逃げる。

文書を改竄させて逃げる。

そんな奴らが与党議員なのが日本の現状じゃないか。

そういう奴らの襟を正させるには、実刑かテロしか方法

がないのが残念でならないのだ。

 

さて、話は変わって・・・。

山形県と新潟県で豪雨による被害が出ている。

飯豊(いいで)連峰の北に位置する小国町(おぐにまち)

は、山形市方面と新潟市方面に通ずる道と鉄道が寸断

され、陸の孤島になっている、との報道も出た。

 

思い起こせば私が幼い頃(調べたら昭和38年)、豪雪で

小国町は陸の孤島になり、自衛隊が物資を輸送したのを

覚えている。

だから、水が関係する自然災害が起きた所は、半世紀も

過ぎれば同じような災害が起きて不思議なし、と思うべき

なのだろう。

 

放心状態になっている災害被害者も多いに違いないの

で、お見舞いを申し上げる。

(妹宅は安全な土地なので安否ラインもしていない)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事