ホイッスルバード あいざわぶん

初めてのLCC予約

富士山の麓に桜が咲き盛る頃、ぐるりと富士山を周る
旅がしたかった。だから四月の天候をずっと気にして
いたのだが、今年の天気予報は猫の目のように変化
するし、飛行機(LCC)運賃との兼ね合いから断念して
いたのだった。
桜は諦められるが、「富士に雪」は譲れない。
だから五月中旬までなら満足が行く、という結論。

大昔(40年前)、伊豆半島一周バス旅を一泊二日で
したことがある。予期もしてなかった富士山が車窓に
出現した瞬間、富士の雄姿に忘れがたい感動を得た
のだった。
だから、冥途の土産として、もう一度見ておきたい。
どうせなら、富士山ぐるり一周だ!

ということで昨夜も甲府市・富士吉田市の長期天気
予報を調べた。
そして、松山空港発・成田空港着ジェットスター便の
運賃も調べた。
二日連続して天気が良く、往還の運賃も安い日程が
組めるかどうかだ。
それが遂に見つかったのだぁ。

5月14日(火)松山空港 10時40分発
5月18日(土)成田空港 18時00分発
15・16・17日と、三日間でゆったり一周の豪華版。

ジェットスターの予約が初めてなので、汗をかきながら
予約を取った(昨夜午後10時)。
で、午後11時に、こちらが指定したファミリーマートで
往復運賃11.780円を支払った。
意外にも簡単に出来たので、これからも自信を持って
予約が取れそうだ(笑)
片道6.000円以下だから、これは激安ですな。

今朝スマホを見たら、空港に行った際に必要な事項を
受信していた。
余裕を持って松山空港に行けば、なんとかなるだろう。

本当は、徳島・東京のフェリーで行きたい。
原付バイクを連れて行き、自由に走りたいのだ。
ところが往復で4万円以上も掛かるから諦めたのだ。
だって私は「総額で3万円の旅」と思っているのだから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る