ホイッスルバード あいざわぶん

こういう政治家は吾が国の恥

三重県のイカレてる県議会議員の発言が大きな問題に
発展しそうだ。
何を思ってか、その県議会議員は自ら次のような発言を
したのである。

  SNS上での国葬反対意見の8割は隣りの大陸
  からのもの、と吾が国は分析している。

聞かされた方は、「誰が言ったの?」と、当然訊くわな。
そしたら、「高市早苗大臣」と答えからギョッとするわな。

ギョッとする理由は三つ。
〇そんなこと調べられる訳ないのに、なんで言うの。
〇県議も大臣も頭がイカれてるんだな。
〇嘘だったら中国が怒るじゃないか。

それで記者たちは高市大臣に真相を訊いたそうな。
で、言ったとも言ってないとも言わないから怪しい。
そういう人が総理の座を狙っているんだから怖い。
そもそも政治家であることさえ望ましくない。
陰謀論が大好きな人に、碌な人は居ない。

もちろん三重県議会では大問題になっていて、議員に
真意を問うと、二転三転した挙句に、発言を取り消すと
言っているが、そんなもん、簡単に取り消せるか!

県議と大臣は日本の恥である。
安倍晋三君の取り巻きってのは、そんな奴らばかり。
簀巻き(すまき)にし、中国近海に棄てたい気分だ。

さて、月曜までは雨が降るようだが、私の調べでは11月
上旬まで気温が高く、雨の日も少ないようだ。
つまり、絶好の旅行日和が長く続く、ということ。
「旅行ばらまき制度」を利用するかどうかは別として、ウイ
ルスと上手に付き合いながらも旅行を楽しめる方向性は
いいことだと思う。
旅は金額ではないので、個性的に楽しみましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る