ホイッスルバード あいざわぶん

暇人の私ですら腹を立てる退屈話

それこそ毎日、毎日、大谷君の成績ばかりを放送して、

アイツらはどういう神経をしてんだろうか。

(いつまでWBCの余韻に浸ってれば気が済むのか)と

思っていたら、7日にWBC特集を放送するらしいから、

(そっか!それまで引っ張る作戦かぁ)と嗤った。

 

確かに大谷君は大スターだけど、何か立派なことをした

わけではない、だろ。

毬を打ったり、投げたりしているに過ぎないのである。

吾が母はボールと言ったりしないから、わざと毬だ(笑)。

他に放送すべき話題は山ほどあるでしょうに・・・。

 

 毬打って年俸数十億円の狂気をテレビの

 どなたも言はず          ぶん

 

と、私は素直に詠んだが、何か、どこか、おかしいか。

まだ投稿してない一首なんだが、どうせボツだろうから、

ここでお披露目しとく。

 

今日のモーニングショーでは、ずっと高速路渋滞の話。

40分も過ぎた頃、呆れて見るのをやめた。

GWに高速に乗らぬ人にはどうでもいいことだし、乗る

人はわかっていて乗っているのだから災難でもないし、

予期せぬ事態でもないのである。放っとけっつーの!

他に放送すべき問題は、この国に山積してるだろうが。

 

こういうおかしな状況を、吾が国の「自称保守の人ら」は

何も発言しないのである。

本物の保守なら、真っ当な保守ならば、「駄目だ」と国を

憂いて発言する時なのである。

だから私は、自称保守連中を「莫迦の集まり」と言うのだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事