ホイッスルバード あいざわぶん

本日は芸能特集

今朝のニュースで高知城の桜が話題になっていた。
今夜、高知市内で友部正人君のコンサートがあるから、
(もしかしたら午後にでもその桜を彼は見に行くかも)と
想像したりした。

高知までコンサートを聴きに行くのすら億劫な私。
昨夜は徳島市で歌っているのも知っている。
今回は高松では歌わないようだが、いつもなら、高松・
徳島・高知で歌って四国を去るのである。
つまり、愛媛だけは来てくれない。
一番人口が多い松山市で歌ってくれないのは、客の
入りが悪いからにほかならない。
こんなことになるとは移住前には想像も付かなかった。

でも、最近、「夢グループ老人歌手連合」は立て続けに
愛媛に来県するようになった。
老人歌手連合とは、尾藤イサオ君・あべ静江君・伊東
ゆかり君・伊藤咲子君・あいざき也君・フィンガー・5の
晃君だけ・アントニオ古賀君・などなどなど、数で勝負。

興味深いのは、今年七月の徳島では3都市での公演。
香川県では2都市公演。高知県ではゼロ。
なのに愛媛県では7都市公演なのだから、愛媛県民の
嗜好が如実にわかるのである。
勿論、CDを「シーデー」、DVDを「デーブイデー」と
発音するあの社長も歌うのだろう。
その隣りでは、「社長、やっすぅ~い」と歌うのだろう。

そんなことが頭を駆け巡った後、パソコンの電源を入れ、
目に入ったYAHOOニュースにどっきりした。

 「吉岡里帆 休業発表の事務所を退社」

ほらっ!「彼女の事務所からの使われ方がおかしい」と
私が指摘したばかりでしょ。
私が彼女の父親なら、事務所に怒鳴り込むと思うもの。
それぐらい、「銭の為ならなんでも引き受けろ感」が表に
出ていたから愚かな事務所だと思っていたのである。
宝籤やサラ金やビールなどのCMはオバサンになって
から、若しくは、売れなくなってから、でいいのである。
まっ、御本人が出たいのならしょうがないけれど・・・。

本日は芸能ニュースでお仕舞いとする。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る