やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

どんな時でも 頑張ろう!

2024-07-11 13:27:07 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

今朝の やまのうえは・・・  (ここは 岐阜県郡上市 グジョウシ です)
  雨ッ!
薄暗くって
ジメジメとしていて 
「あぁぁ… 雨って 陰気臭くて 嫌だなぁ…」
と 思いながら 庭徘徊していたら

そんな悪天気の中

「どんな時でも 頑張ろう!」


言うかのように
真っ赤なスカシユリが 一輪 ぱぁ~!と咲いていました



そんでもって・・・
ちょっと 蝕まれた ピンクのユリも
雨降る庭で

「どんな風になっても 諦めないで 頑張ろう!」

と 
言うかのように
雨の中で 咲いているように 見えました




で・・・
雨で 嫌ぁ~な気持ちだった おばちゃんですが
雨の中でも 頑張って咲いてくれた ユリを見て
「そうだねぇ~ 今日と言う日は 一日しか無いんだから 雨でも 頑張らなくちゃ!」

元気を貰いました

 



なぁ~んてね・・・
今日も いつもの様に しょうもない事を思いながら

おばちゃんは 今朝も 庭徘徊して 
これから いっぱい咲いてくれると妄想して
まだ蕾のユリを ウキウキしながら 見ていました



そうそう・・・
ウキウキしながら 見ている蕾と言えば

瓶に植えたハスですが
今朝は 蕾がかなり膨らんでいて
いつ咲くのかと ウキウキして 見てます



それで・・・
今朝 母を迎えに来て下さった デイサービスの運転手さんが
「今日 咲かなかったなァ…」

この間から 咲くのを楽しみにして 母を送迎して下さっていて
ガッカリされ
「今度 火曜日に来た時まで 咲いているかなぁ…」
と ハスのお花が 散ってしまわないかと 心配されていました

なので・・・
私 「大丈夫! 蕾が数個あるから どれかは きっと 見て貰えるとおもうよ~」
って 言いましたんですが
来週 母を送迎して下さる時は きっと 見て頂けると思いますが どうでしょうねぇ?



今の運転手さんは 春から 母の担当(ルート担当)になったので
去年 ハスの花を見ていらっしゃらないので
ここんとこ 我が家に来るのを とっても楽しみにして下さっているので
なんか 私も それが 嬉しくて
「ありがたいなぁ~」
と 運転手さんにも お花にも 感謝しています


さてさて・・・
母がディサービスに出掛けましたので

私は 今から 病院に行って
整形外科で 両膝に注射をして貰いに 出掛けようと思います

雨なので・・・
患者さんが多いのではないかと 思いますが (田舎アルアル)
まぁ・・・
待っていれば いつかは順番がくるだろうと  (たぶん…)
気長に思って 

そう・・・
歳になると 待てなくなって だんだん怒りになるとか…
って 
以前 何かで 聞きましたので


そんな風に ならないように 
それも 加齢予防と思って 
名前を呼ばれるまで 心静かに待つように したいと思います  (アハッ!)

私 気が短いので
出来るだけ 頑張んべー!
で ございます
 
今日も 最後まで見て下さって ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~!イイ物 見い~つけ... | トップ | そろそろ 晴れてくれたら イ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキョウ)
2024-07-11 16:41:23
こんにちは🙋

蓮 見事ですね☺️💓

写ってるのだけでも 4つ咲きますね見事ですね❗️
ディサービスの運転手さんも 楽しみにされてるのが、分かります

ユリも見事ですし ことしと1本から50の🌸が咲くようで 見てみたいです🍀

余談ですが 郡上の隣の市に住んでるんですが✨

後期高齢者になってるし、整形も通ってる私なので、廃品回収を待ってます❗️
近くの 小学校と中学校に夏休みの予定を電話してみましたが、今はやってないとのこと?、、、

車も免許も返納した者にとって ナンデェ😢

お宅の 新聞紙どうしてる⁉️

今日は、少し過ごしやすカッタネ😉
返信する
Unknown (mizumoe19)
2024-07-12 09:25:30
いつも楽しく拝見しています。こんな広い庭があったらいいなと羨ましく思います。私も自然が大好きで、自然からいろいろ学んでます。素敵な植物やお花に囲まれてほんとに幸せですね。
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2024-07-12 09:27:13
こんにちはやまんばさん( *´艸`)
いまごろは今日のブログの準備よね‥‥うんうん
雨上がりの庭の手入れしていてました。
4時半からスタートでね6時に朝ごはん食べて7時から9時過ぎまで頑張りましたよ(#^^#)
もう顔がまっかっかです。暑いですね今日も
蓮の花今頃パッカーンと開いているかしら?
お釈迦様のような・・・・素敵な花ですね
またお邪魔しまっす(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事