やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

何の力か分からんけど継続は力なり

2019-11-03 07:05:34 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日も、昨日と、ほぼ変わらないようなお花のUPですが・・・
昔々から、我が家で咲き続けている小菊が・・・
それ、本当に、植えっ放しで、放たらかしなんだけど・・・
油虫も付かず、いつも通り咲いてくれていますんで、撮ってみました。↑
まぁ、目立たない、なんの変哲もないお花だけど・・・
でも、よくよく見れば、薄黄色のグラデーションがなかなか素敵だと、思うんだけど…どう?


わたス・・・
以前にも書きましたが・・・(たぶん…)

わたス、昔っから・・・
菊のお花を見ても、アンマシ、それを欲しい・・・とは、思わない人です。
でもね・・・
別に、菊のお花が嫌いなわけではないけど・・・

そうそう・・・
思い出したけど・・・
昔々、菊って付く、お名前の方が、とってもワイルドな方で、ちょいと、苦手だったこともあって・・・
菊が、苦手な時期もあったけど・・・
でも、それは、昔の事で、今、もしもその方にお会いしたら、きっと懐かしくて、抱きついちゃうかも・・・
で・・・
要は、都忘れみたいなお花には、心ときめくんだけど・・・
似ていても、菊には、アンマシときめかないわたスなのですが・・・
かなり、歳をとってからですが・・・
なぁ~んとなく、「小菊も、花の無い時期に咲くので、イイなぁ~」と思うようになりまして・・・
時々、処分品のポット苗も、連れ帰るようになりました。

で・・・
そんな苗を、庭の空いた所に、ほとんど、なんの拘りも無く、植えているので・・・
何処に、どんな小菊を植えたんなんて、覚えていなくって、ダメジャンな、おばちゃんです。



ゴメンナサイ🙇
わたス、今朝は、5時前に起きたんだけど・・・
今日は、菩提寺の報恩講なので、朝から、お手伝いで、夫と二人出掛けますんで・・・
大慌てで、更新しています。

ブログ、お休みしてもイイんだけど・・・
やっぱしね・・・
継続は力なり・・・ってね、なんの力になるのかは、分かりませんが・・・
とにかく、わたスの頭の体操って事で、今日も、更新していますんで・・・
いつもに増しての、誤字、脱字・・・
つじつまの合わない文章・・・
どうぞ、笑って、スルーして下さい。


ほんでは・・・
昨日の、我が家の庭の景色も、これも記録って事で、UPです。↓




コメントで、色々とご質問など、ありましたんで・・・
書きたいことがありますんですが、今日は、時間が無くて、ゴメンナサイ。。。


それでは・・・
今朝の、朝焼けを貼り付けて、今から、出掛ける準備します。↓




今日も、最期まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デヘヘヘ・・・買っちゃった♪♪ | トップ | 宇宙人みたいな花だと思って... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ke)
2019-11-03 10:14:24
干し柿の風景、秋らしいですね。
最近、やまんばさんは植木の剪定を頑張っておられたので、いつの間に柿を剥かれたのかしらと読み進めるとお母様が剥いてくださったとのこと。よかったですね
干し柿、大好きです。

菊になにもしないのに、あぶら虫がつかないのですね。素晴らしい環境ですね。
おいしそうな空気~うらやましいです
返信する
Unknown (さつまあげ)
2019-11-03 10:27:51
干し柿美味しそうです~♪
毎年そうですが、やまんばさんちの干し柿は特に美味しそうなんですよね~!
私も作ってみたいのですが、マンション住まいだし、数年前に上に越して来た方が毎日のように布団を干して、バッタバッタ叩いてホコリを落とすものだから、干し野菜も作れなくなってしまったんですよ。
もう作るの諦めました~~。
やっぱり干して食べるものは、空気が綺麗な場所でないと美味しくできない気がしますね。

朝焼けが綺麗です~☆
贅沢な景色のアップ、今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (izumi)
2019-11-03 10:29:08
小菊可愛いですね(*^3^)/~☆
私も昔は菊って魅力のないお花でしたが、
最近は素敵な小菊も売ってますよね(^^)d
やまんばさんのお庭の小菊は、
やはり切り花と違い生き生きしていて素晴らしいですねヽ(*´∀`)ノ♪

柿、お母頑張って沢山剥かれたんですね~p(^-^)q
柿大好きなので自家製のが沢山採れて羨ましいです(*´-`)

今日もお忙しそうですね^-^;
良い一日になりますように♫
今日もありがとうございました*。・+(人*´∀`)+・。*
返信する
Unknown (チロル)
2019-11-03 21:44:37
吊るしたんですね~柿😃
お母さんが剥いてくれるなら助かりますよね🎵やまんばさんちは干し柿が吊るされるのが絵になる~。この季節ならではですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2019-11-04 12:22:57
私はある事が原因で菊が苦手でしたが、
素敵な寄せ植えを見たり、やまんばさんのブロブで可愛い小菊を見た事がきっかけとなり、
菊がいいなあと思うようになりました。
何だか、その時々の心の状態に応じて、捉え方が変わりますよね。
今年もお母様が柿を剥かれて、お家のために頑張られるなんてすごいですね‼
つるした柿は風情があって良いですね。
毎年、この景色を楽しみにしているんですよ。
どうもありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事