やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

華ちゃんの、もう一つの顔・・・

2023-06-29 09:18:37 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

雨上がりの、やまのうえで・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
「アボカド」が、咲いているのを見つけました。

私の、大好きな、オリエンタルリーリーです。
今年も、一番に咲いてくれた、アボカド色の、ユリに、
「今年も、咲いてくれて、ありがとう~♡」
ってね、
咲いてくれたことも嬉しかったけど、

今年も、
「咲いた、咲いた」と、言って、喜べる、
そんな自分の、変わらない、平凡な暮らしが出来る事も、嬉しく思います。



ほんでは・・・
今年の、我が家のユリを、私の記録を兼ねて、UPです。

大輪の「コンカドール」の、一番大きな苗は、3本育っていたのですが、
既に、1本、蝕まれ、2本だけになってしまいました。 (◞‸◟)ガッカリ…





まぁ・・・
毎年の事ですが、
私、虫対策で、オルトランを、撒くのですが、
それでも、
時々、黄色く変色して、立ち枯れたり、
根元をかじられて、倒されたりと、咲けないユリもあるのが、常です。

でも・・・
植えたユリは、全部、健在で、咲いて欲しいと願ってみています。





では・・・
ついでに、

見ていると繋いで、

今朝、前庭で、ユリをチェックしていたら、
華ちゃんが、出来て来て、
そこに、ちょうど、夫が玄関から出て来たので、
「どうするのかなぁ?」
と、見ていたら、
華ちゃんは、ただ、ジィ~っと座って、玄関の前で、夫を見送っていました。




がー!

夫が、見えなくなったら、
華は、私を見て、
「こっちへ、来い!」と、豹変しました。 (そっち?)





で・・・
「なんで、私が、そっちに行かなアカンのよ!」
と、
知らん顔していたら、
華は、その言葉が分かったみたいで、
撫でて欲しくて、トボトボと、近づいて来ましたんですが、

たまたま、その様子を、撮ったら、
時々現れる、華ちゃんの、もう一つの顔が、写っていたので、UPです。
どうかしら? 顔に、見えないかしら? (*´∀`)アハハハ…





なぁ~んてね・・・
やまのうえは、なぁ~ンにも無いので、
こんなしょうもない事を、ネタにして、
私、頭の体操だと思って、ブログを更新しています。

そう・・・
私、お歳なので、頭も、ヤバいけど、
足も、膝も、ヤバいので、
今日は、母が、ディサービスに出掛けたので、
今日こそは、膝に注射して貰いに、行こうと思っています。

「アッ!」と、言う間に終わる注射ですが、(診察時間、2分以内)
注射は、痛い時は、けっこう痛いので、
ベットの上で、ドクターが、注射器を持って近づいて、
まず右の膝に、手を当てられた時が、マックスで、(痛ッ!)

そして、
ドクターが、新たな注射器を持って、
ベットの反対側に回って、左の膝に注射するまでの、ほんの僅かな間が、地獄です。(アハッ!)

さてさて・・・
今日の、待ち時間は、如何に・・・ ?

どうか、患者さんが、少ないように、アンマシ、待たなくてもイイ様にと、
祈って、出かけまぁ~す。


今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美琴」さん、咲きました~♪ | トップ | 小っちゃなお花と、大きなお花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグノリア)
2023-06-29 11:45:21
こんにちは
やまんばさん
華ちゃんの、もう1つの顔
に見えますね。
先日、テレビでもネコの毛並みが色んな柄?が出てる映像を見ましたが、ほんまに~?びっくりです。

私も今日、整形外科でリハビリしてきました。
日本の高齢化がわかります。
私も予備軍ですが😅
今日も元気に更新有り難うございます
豹変❢ (アナザン・スター)
2023-06-29 12:17:49
華ちゃん、猫♂だけに豹変するんですね。
同じネコ科ですから・・・
すばるにも似たようなことが起きます。

数日前から、梔子が咲きだし、芳香に更なる方向音痴かな・・・
玄関の出入り右手なので、其処は台所とも。
家中が咽返っていますです。

先程、夕立があり涼しく?枇杷の収穫しつつ気づけばお昼です。
ご飯、糠漬けで戴きます。

足に・膝への注射、痛いのでしょうねぇ・・・
下手くそな看護師だと、紫に腫れるから絶対にできません。
恐怖症なので。

華ちゃんの心には、やまんばさんしかいない気も致します。
犬も猫も、一人にしか忠誠をしないようです。

そろそろ病院からご帰宅かな?
暑さの折柄、ご自愛くださいませ。
Unknown (雪椿)
2023-06-29 17:01:10
新潟今日は、蒸し暑いです。
オリエンタルリリー奇麗ですね。

雨に濡れて涼しさを感じます。
コンカドールも楽しみですね。蕾がいっぱい。
華ちゃんの旦那さんを見送る姿、可愛い。
やまんばさんには、「こっちへ、来い」
そんな風に言っているように見えます。
華ちゃんの背中、本当に顔がハッキリ見えますね。
面白い。膝の注射私は2度、水を抜いたことありますけど、痛さより水抜いた後、足が、軽くなるので
痛さより後、楽なほうが良いですね。
やまんばさん、これからも、膝の注射
続くんでしょうか、大変ですね。
でも足は、動かさないといけないので、
無理せずがんばんべーですね。
お体ご自愛くださいね。
Unknown (よりより)
2023-06-29 21:46:34
こんばんは😃🌃
遅くに 失礼します。今日は 1時間半かけて
お出かけしました。お昼は 久しぶりにランチ頂いて お喋りの花を 咲かせて 花木 たくさん見せて貰って 楽しい1日でした🎵
わたしは 三年前に 股関節の 手術しました。それまでは 痛くて痛くて 歩くのも自由に ならなかったんですが 有難いことに 今は 痛みもなくなりました✨ やまんばさん 膝くれぐれも無理をされませんように お一人の身体ではありませんので~~🙇
華ちゃん 可愛い❣️お母さんに 甘えてるんですね😁
今日も ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (膠原ばあば)
2023-06-30 01:04:16
こんばんは~❗

華ちゃん、顔の上にも華ちゃんが・・・お父さんを見送る華ちゃん。 お母さんに甘えたいのに、横着そうにする華ちゃん。
どれも、可愛くて、癒やされる〜。

つい、さっき、コメントを飛ばしてしまった❗
この太い指のせい?

指といえば、関節の痛みに、指先の開いた手袋をしていると、少し和らぎます。

今日、やまんばさんは膝の注射にいかれましたね。
お疲れ様でした。
少しでも、痛みが和らいでいますように。

今日も有り難うございました🍀
幸せ (おとーさん1号)
2023-06-30 02:17:55
猫とガチの以心伝心。でも華ちゃん、案外素直にやって来てかわいいですね。背中のお顔は何となく鳥さんっぽい感じでございます。両者、楽しそうでいいにゃあ。
Unknown (モッコウバラ)
2023-06-30 07:29:29
やまんばさん膝の注射痛そうだなって思っていましたが‥‥痛いんですよね。
両方の膝・・・お気の毒です。楽になるならいいんだけれど。
お大事にしてくださいね。
華ちゃんの背中顔が見えます。
Unknown (週末やまんば)
2023-06-30 07:47:41
毎日の華ちゃんやお庭のお花たちの投稿💕
ありがとうございます。可愛い⤴️きれい⤴️
膝のお注射💦途中で挫折した私は、思い出してゾクゾク😓しました。お医者さんのお話を伺いつつ、頑張ってくださいね💪
私は体重も減らさず、特にリハビリもせず何とか両親を送り、週末やまんば生活を楽しんで過ごしていましたが、
遂に階段や坂、動き始めの『あぁ〜イタタタァー😣💦』から開放されたくて、手術を決断しましたー👀
しばしの上げ膳据え膳のリハビリ三昧の入院生活ですが、やまんばさんとコメントの数々を一層、身近に楽しみに頑張って参りまーす😅💪
『手術前よりのステップアップを目指して信じて頑張りました❢』by翔平を
『出来ることを出来るだけがんばんべー❢』byやまんばさんを
座右の銘💪に⤴️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事