やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

このヤル気が失せないうちに・・・

2023-12-19 10:14:26 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

やまのうえの・・・  (ここは、岐阜県郡上市 グジョウシ です)
我が家の、
リビングに入れた、デンマークカクタスの、
「ムーンライト」が、ここんとこ、綺麗に咲き揃って、
淡~い光を放っているかのように、見えるので、
今日のネタ花に、撮ってみました。
どう? 似たような色合いばかりのデンマークカクタスだけど、
でも、よくよく見れば、ネーミング通りで、なかなかでしょう?  (自画自賛)



なぁ~んてね・・・
何も、ネタ花が無いので、
今日も、デンマークカクタスで、ございます。

で・・・
花はないけど、雪はある・・・
って、事で、
今朝、徘徊していた、雪のある庭の画像も、UPです。




昨日は、
朝は、晴れましたんですが、
気温は低くて、
ごごになったら、曇って来たので、雪はそれほど消えませんでした。

がー!

昨夜の天気予報は、
岐阜県は、一日中曇り空だと、どこのテレビ局も言っていたけど、
今朝は、薄日がさして来ましたんで、
私、メチャ、嬉しかったです。 \(^o^)/ヤッタァー!

それで・・・
華ちゃんも、
ベランダに、日が差して来たら、段ボール箱から出て来て、
嬉しそうに、ウオーミングアップしてました。

そして・・・
華ちゃんは、ベランダに居る、おかあしゃんを見て、
いつもの様に、自分の椅子に飛び乗って、
「撫でて欲しい」と、熱い視線で、見つめます。



この眼差しを見ると、
忙しくても、
「仕方がないなぁ~ ちょっとだけだよ」
と、ついつい、撫でてしまう、おかあしゃんです。  (*´∀`)アハハハ…


さてさて・・・
今日は、
たとえ、薄日でも、とにかく晴れたので、
おかあしゃんは、遣りたいことが、いっぱいです。 (晴れれば、ヤル気が出ますんです)

今日は、母がディサービス出掛けたので、
絶好の、頑張り日和、
私、昨日まで、二日間、メチャ、グウタラ三昧していたので、

今日は、
心を入れ替えて、
とにかく、とにかく、
気になっている事を、1つでも、済ませて、終わらせたいと思います。

そいでは・・・
今にも陰りそうな、この薄日と、
おばちゃんの、このヤル気が、失せないうちに、
頑張んべー!
で、ございます。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は、火災報知器でした。 | トップ | 買ってしまいました(テヘッ!) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイアナ)
2023-12-19 13:32:18
暖かいリビングで、お花達が咲き誇り、暖かくしつらえたベランダには華ちゃんがゴロリンと…癒されます🎵華ちゃんのアピールはスルー出来ませんよね🎵雪のなかでも元気に過ごす華ちゃん、さすが野良ちゃん出身ですね😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事